専門用語集







渓流に行く準備が着々と整ってきてます・・・

え?
遅いって?

いいんですよ別にw
何も解禁だからって焦らなくても★


そう言えば今日、ウェーダー買ったんです。
ホラ、先日買ったウェーダーがネオプレーンでシューズが必要じゃないですか。
モンベルにの沢靴を予定してたんですが、いかんせんシーズンオフって事で
探せど探せどドコにもない・・・
何でも5月頃になってこないと沢登りグッズは入荷しないとか・・・
結構な店を回って見たけどどこも同じ感じで・・
しょうがないから釣具屋で安いのでも探しましょう・・・って事になり
キャスティングに行ったら、なんとウェーダーが3999円ですよw
靴なんて買うよりも断然安い!
って事でそれに決定~

そもそもタイツタイプのウェーダーって何がいいんですかね?
ウェーダーと靴と、二つ揃えないといけないわけで・・・
まぁ動きやすいってのは分かるんですけどねw

それにしてもウェーダーが3999円とはなんといい時代でしょうかw
フェルト張り替えるより新品ウェーダー買った方が安いなんて・・・w
安いのをガンガン買い換える方がいいんじゃないですかね??
やたら高いのを買うよりも・・・ と私は思ってますw

じゃ一応準備は整ったので近く行きましょう★
来週あたりかな~
今期は秩父の年券買いますよw

それと色々揃えてるんですよね~
釣りってそんな下準備から楽しめて好き★

でもまだ揃えてないのがあるんです・・・

焼き網とか、タマゴケースとか・・・ あ、そうそう、シングルバーナーも新調したいんですよね・・・

釣具が無いって??

それが一番どうでもいいんですw





「んな話しどうでもいいからリールの話ししやがれ!! 下らない事延々と話しやがって!!!」


って感じですかね??w



そう言えばホネ・・・

そろそろあげますか・・・ のぼせてもアレだしねw


20100304DSC02224.jpg


あれ??


ちょっと顔色が・・・


20100304DSC02225.jpg


いいの? コレ??w
スポンサーサイト






安いウエーダーはフエルトが硬く、滑りますよ~!?また、スパイク入りも凄く滑りますので!私はダイワのパワーウエーダーを使っております。
【2010/03/04 19:18】 URL | 渓流釣り師 #-[ 編集]
それ鹿の角です。含浸させるとそんなもんですよ。

真空にしてやると10分ほどでできますよ。掃除機とか使ってね。
【2010/03/04 19:43】 URL | 通りすがりのリール通 #-[ 編集]
自分ブーツタイプは歩きにくいので渓流では履きません。

ソックスタイプの方がニュータイプの動きができるよ。
【2010/03/04 20:51】 URL | S@北海道 #-[ 編集]
鹿角、充分に浸透しましたね!それでOKです!!
元々そっちのノブは真っ白じゃなかったし、乾燥させればいぃ感じになるでしょう!
【2010/03/04 23:10】 URL | cami #-[ 編集]
ウエーダー買いましたか。
安物で十分って言えば十分です。
僕もソレ欲しい(笑)

そのうち慣れると長靴やスニーカーでちょい投げして釣る様になりますから・・僕なんか大半それです(爆)

無闇に水に入らなくてもいいんです。
そんなに距離を歩かなくても釣れる様に成ればいいと思います。

ただ、その川に釣り人が増えると別です。
人が入れない場所に入るには ウェーダーの威力を発揮できます。

でもOHULSさんは、そこまでして目を三角に吊り上げて真剣に釣る人じゃないかなぁ~?と僕はイメージしています。

釣り以外の釣場での楽しみも多いですしね(笑)
【2010/03/05 00:42】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
■渓流釣り師様

えぇ~っと・・・・ お初ですかね?w

>滑りますよ~!?

え!! そうなんですかw
でも滑ったら滑ったで買い替えればいいので、テキトーに使って見ますw
これからも気軽に書き込んで下さいね★

■マシンカット様

>ニュータイプの動きができるよ。

え?
それってどんな動きなんですか?w
初めて聞きましたよw
釣りでニュータイプの動きってww

■cami様

了解しました~
これからも頑張ります★

■ML様

>目を三角に吊り上げて真剣に釣る人じゃないかなぁ~

そうなんですw
・・・って言うか、いい歳して釣りに目くじら立てるモンでもないな~・・・と・・・w

私は、魚が釣れなくても自然界に身を置いた時点で
遊びは成立してると思ってます。
釣果は副次的な物ですねw
【2010/03/05 21:22】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




