専門用語集


観ました? 観ましたぁ~??

ホッケーですよ!
ホッケー!

まさかラスト25秒での6人攻撃が成功するとは!!
マジで早朝から絶叫しながら観てましたよ~~!!
あの、高速で攻守入れ替わるスピード感!
フェンス際での激しいボディーチェック・・
マジで痺れましたね~
これで母国開催のカナダも面目躍如ってヤツですよ!


・・・・ あ ・・・・ やっぱり観てないですか?w

ですよね~
ただでさえ日本ではマイナースポーツですし、オマケに早朝ですし・・・
個人的には今回のオリンピックで一番面白かったのになぁ~・・・





で・・・今日はと言いますと・・・


先日に引き続きカーディナルの塗装剥がしをしています。
3日間くらい剥離剤を塗ったままの状態ですが・・・

ブラシかけてこんな感じ。

20100301DSC02213.jpg

まだ完全ではありませんが、結構いい線行ってます。

でもローターはと言うと・・・

20100301DSC02214.jpg

全く剥がれていませんw
ローターは前回もこんな感じでした・・・
マジで何とかして欲しいw


まぁでも気長にやっていくしかない。
たまにリールの全塗をやってるところがあるが、塗装だけでいい値段する・・・
でもこの工数を考えると納得・・・

今回は更に強力なのを使ってこんな感じに・・・

20100301DSC02215.jpg

弁当かと・・・w

で、もう一つ、もしかしたら私が受ける最後の依頼品なるかもしれない、cami様のアルミ削り出しショートジョイントハンドルに付けるcami様特性ノブが送られてきた・・・

20100301DSC02216.jpg

こ・・・ コイツはもしや・・・



20100301i_hone.jpg



何でも鹿のホネをハンドカービングと言うか、ハンドリューターと言うか、
つまりは手で削り出した物。

まずい・・・w 前回の鯨のホネとは比べ物にならないくらい複雑な形をしてるよw
水平とか垂直とか・・ そんな次元じゃないよ(爆

最初、「適当に穴空けてください」みたいな話しだったんだけど、
前回の716Zの悪夢もあるし、「イヤですw そっちで空けてください」って事になり
簡単な下穴を空けてもらったw

でもこの複雑な形状の物をバイスで掴むのだけでもホネだw
「失敗してもいいように2つ送ります~」と・・・w
それにコノ状態では骨粗鬆症らしいので、セルロに浸ける必要がある・・・らしい。
それもコッチで引き受ける事にした。

ちなみに何度も言いますけど、ノブ持ち込みの場合、通常こっちでノブの加工はしませんからねw
完璧な状態であるなら、それに合わせてシャフトから作りますけど、
ノブの加工をコッチで引き受けると、失敗した時に責任が持てないんですよねw
なんせ前科者ですから・・・(爆


あ、それとノブは軽い方を使います。

20100301DSC02217.jpg

1gほど、コッチの方が軽いんですよね。

でもちょっと重いな~w
今回のはシャフトもアルミで創る予定だから、もしかしたらハンドルアッセンブリよりも
ノブ一つのウェイトの方が重くなるかもだw




って事で、現在ホネ君はウチのセルロ風呂に入ってる状態です・・・・・

画像なし・・・

そして笑いも無し・・・






うちのノブ、ホントはもっと重たかったのですが、めいっぱい削ぎ落としてそのウエイトなのです、だからOHULSさんの軽いハンドルが必要だったのですぅi-184
骨粗鬆症のセルロ湯治療法お願いします<(_ _)>
【2010/03/01 21:05】 URL | cami #-[ 編集]
祝! 打越整骨院開業!(´,_ゝ`)プッ…

ちなみに連絡事項ですが、最近流行のtwitter用アイコンとして
懐かしの「小さな時計の物語」掲載のイラストから画像データを
借用/改造させていただきましたよ…っと(笑)
いちおう著作権承認の為、下記URLの画像をご確認下さい。

https://s3.amazonaws.com/twitter_production/profile_images/726032782/twitter-02.jpg

※っtか、やっぱ結局amazonとtwitterって繋がってたの?って話ですよね(笑)


【2010/03/02 05:53】 URL | なんちて師匠(今や弟子?:笑) #W1.keLL6[ 編集]
アイスホッケー…
ボクんとこではメジャーなスポーツですよ。
ちなみにボクもやってましたが、そこはホレ、なんと言いましょうか(汗)

1980年のレークプラシッド大会のアイスホッケーには、
ボクの叔父さん(○○秀夫)も出ていました(プチ自慢?:笑)
予選リーグ敗退でしたけどね(笑)
【2010/03/02 12:39】 URL | キンゾー@妖術使い #-[ 編集]
■cami様

そうでしたか~w
なら軽量なほどいいですね。
お任せください★

あ、ちなみにOHULSのスペル間違ってますよ(爆


■師匠

>借用/改造させていただきましたよ…っと(笑)

どうぞどうぞ。
師匠は、カズチンと同じ”打越のイラストはいつでも無断で使っていい”ライセンスを差し上げますw
でもチョッとあのイラスト、カッコ良すぎたかな~(爆

■キンゾー様

ホッケー経験者ですか!
カッコイイですね~
子供の頃からの憧れでしたよ・・・

で、観たんですか?w
【2010/03/02 18:56】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.