専門用語集







私は『バリバリ伝説』に出てくるメカニックのおっちゃんみたいになりたいw
もしくは、スピード系ハリウッド映画に出てくる、モンスターマシンを作る無名のメカニック・・・的な?w

依頼人「今度管釣りの大会に出るんだ! 俺のカーディナルを、ステラを超えるマシンにしてくれ!」
打越 「バカヤロー! そんな旧車がワークスに勝てるわけ無いだろ!!」
依頼人「頼むぜ! おっちゃん!!」
打越 「しょ~がねぇ~な~・・・ 分かったよ。そのかわり俺のマシンは相当のじゃじゃ馬だぞ( ̄ー ̄)」

そしてフルセンシングのセミオートをショートバレルにしてをマシンカットで仕上げる・・・(意味不明)

・・・・ みたいな・・・(爆

本当にそんな依頼が来たらいいのに・・・w

オーダーストップしてるけど(爆



今日も引き続き塗装剥がし。

20100302DSC02218.jpg

ボディーはもうこれでいいですw

問題は・・・ ローター・・・

20100302DSC02219.jpg

昨日と全く変わってません・・・
いい加減腹が立つので、コノ状態で1週間くらい放置します・・・

20100302DSC02220.jpg

オニギリか!w

で、ボディーの方はリューターのワイヤーブラシで残った塗装を剥がします。

20100302DSC02221.jpg

でもコレ使うとね~ ワイヤーが抜けて足に刺さるんですよ・・・
これが無茶苦茶イタイんです・・・
使いたくないんですけどね~
でもこれが一番いいんです・・・

で、30分ばかしギャン×2やってこんな感じ★

20100302DSC02222.jpg

一応、簡単ではありますけど裏もやりました。

20100302DSC02223.jpg


それにしてもローター・・・
アレだけ塗装が強ければ重ね塗りでもいいんだけどね~
次に開けてダメだったら重ね塗りにしようw


ちなみにホネ君は長湯の最中ですw
2日くらいやった方がいいような気がします。

でも何だか、塗装剥がしたボディーをみると、グレーじゃなくてもっと遊んで見たくなりますね・・・
そうだな~ 例えば・・・・ オレンジとか? どピンクとか?






『バリ伝』に出てくるメカニックのおっさんみたいな… いいねぇ(笑)
ただし、ホントにそんな依頼が来ても、依頼人の素性は判断させていただきますよ…ってことでしょ?(・∀・)

>でもコレ使うとね~ ワイヤーが抜けて足に刺さるんですよ・・・
>これが無茶苦茶イタイんです・・・

分る、分る~! ヘタすりゃ指で触っただけでもイタいからねぇ…
こんな工程、サンドブラストの設備があれば、あっという間なんだけどね(苦笑)

※>でもチョッとあのイラスト、カッコ良すぎたかな~(爆
カッコ良すぎだから使わせてもらうんだっての!(´,_ゝ`)プッ
【2010/03/03 07:37】 URL | なんちて師匠(今や弟子?:笑) #W1.keLL6[ 編集]
ワタスはよろしくメカドックに出てくるお方が…(笑)


塗装なんですがギャンギャンのメッキは無理っすかねぇ…

本気で欲しいのですが…汗
【2010/03/03 22:35】 URL | a #-[ 編集]
■師匠

>依頼人の素性は判断させていただきますよ

そりゃそうですよw
なんせ好き嫌いで仕事請けてますからねw

>分る、分る~!

分かっていただけますか~!!!
「誰も分かってくれないだろうな~」って思いながら
記事にしてたんですが、やっぱり師匠は~★


■A様

ギャンってアレですよね?
あれはアルミなのでメッキはムリです・・・って言いたいところですが・・・ 実はアルミにメッキできる専門業者もあるみたいですよw
ただ~ ウチでは出来ませんw
ギンギンに磨いてポリッシュでどうです?
耐水で2000番くらいまで磨いて最後にコンパウンドかピカール。
メッキまでは行かないけど、結構イイ線まで行くはずです。
【2010/03/04 14:09】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




