専門用語集


アクリルクリアノブを作ってくれそうな会社を見付けました。
まだコンタクトは取ってませんけどねw
でも何だかやってくれそうだ。

あとはBBだよな~
先日のコメントだと軸受け4.5mmのBBがあるって話だったけど、
やっぱり私には探せないw
誰か軸受け4.5mmのBBをどこで入手出来るか知ってます???
ラジコン用にあるってコメントを頂きましたが、元ラジヲタのバラさんに聞いても
「聞いたこと無いな~」って話しだし・・・




そう言えばOHULSカスタム2010になる予定の生贄が届きましたw

20100221DSC02191.jpg

外観はイマイチだけど結構状態がいいみたい・・・

それにしても今、ウチにはカーディナルが4台もありますよw

20100221DSC02193.jpg

そしてカスタム2009がいまだにあるw

まだスプリングを入れ替えてないのだw

やっぱりこのローター後ろから見てもはカッコイイw

20100221DSC02194.jpg

それにしてもココてムカツキますよねw

20100221DSC02195.jpg

ここバラさないとスプリングが上手く組めないんですよw

カーヲタの皆さんは、このネジ用に専用のドライバーを自作してるみたいですが、
私はこれを使います。

20100221DSC02196.jpg

私も自作する気になれば、誰よりも本格的な物を作る設備が揃ってるんですが、
やっぱり面倒だw
暇があったら作ってみようかな~・・・

で、2009を組み上げて終了~

でもコレちょっとアレなんですよね~・・・ アレw






え~!4台も持ってるんですか!(笑)
私なんぞ、たった2台ですよ!(爆)
【2010/02/22 18:47】 URL | タリモ #-[ 編集]
私がカーディナル2BBノブをお願いしている方がベアリングはラジコン用を使用しておりますと言っておられたので…てっきり。
サイズは…、
02系が 9x5x3
03系が 8x5x2.5
でした(汗)申し訳ありませんm(__)m

私のブログ、リールのカスタムにコメントされている方です。
知っている方も居るかとは思いますが…

【2010/02/22 19:30】 URL | 疑似餌親父 #aR5DLEYU[ 編集]
この際、セラミックスブッシュで支持するってのはどうでしょう。
回転性能には劣りますが、低慣性でアリだと思います。
それに、“セラミックス”に釣られてくる人も多いのでは?w
でも、クリアだと透けるからブッシュはビミョーですね・・・。
やっぱりベアリングの方が良さそうですw
【2010/02/22 19:55】 URL | OLYMPICer #JmAYpW.s[ 編集]
■タリモ様

4台じゃありませんよw
1台です。
一つは嫁入りが決まってる2009だし、一つは嫁の。
もう一つは2010用のですからw

■疑似餌親父様

そうですかw
やっぱり4.5mmってサイズは無いって事ですね・・・
いろいろありがとうございましたm(_ _)m

■オリム様

セラミックはダメでしょう~w
意匠的にBBですね★
【2010/02/23 18:44】 URL | OHULS #-[ 編集]
マイナスドラバーの真ん中をリュータでドリドリ~

シャフトが短いのが楽チンです。(^^)
【2010/02/23 22:30】 URL | 〇バラ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.