専門用語集







どなたかリセントの赤を譲っていただける方いませんかね??
状態にもよりますが7000円くらいでどうでしょう?


それにしても今日は釣りだったな~
やたら暖かかったでしょ?
明日からまた冬日みたいになるらしいですよ・・・@関東
でも金曜休みの私としては、釣り場の混雑ってあんまり関係ないんですよねw
なんせ商売やってるんで、そこらへん自由に設定出来るんですw

定休日を決める私と社長の会話

社長(父)「休みどうする?」
打越   「金曜なんてどう?」
社長   「なんで?」
打越   「釣り場空いてるからw」
社長   「おぉ! ゴルフ場も空いてるから金曜にしよう!」

で、一決・・・

親子そろってそんな感じで・・・w


さてさて、先日の長湯の彼の様子を・・・そろそろ乾いてるだろう★

20100305DSC02227.jpg
20100305DSC02228.jpg

あ・・・ 結構いいかもw

長湯に入ってただけあってお肌ツルツルですよw



じゃ早速バイスに・・・

20100305DSC02229.jpg

確実にセンターを出すために、予め開いてる穴にドリルを通して
位置決めをしながらバイスに掴む。

20100305DSC02230.jpg


20100305DSC02231.jpg

コノ手の加工は、穴位置が狂うと一発終了ですからねw

で、4.5で穴あけ・・・


20100305DSC02232.jpg


緊張するな~w

で、一応穴あけはいい感じに行ったんだけど、なんせほら・・・ ハンド加工なんで
センター位置が・・・w

20100305DSC02233.jpg

ココがずれてるとカッコ悪いんだよね~w

って事で、やりたくないけど、そこも手を入れる・・・

大丈夫だろうか??w

20100305DSC02234.jpg

真円になってないから正確な直径が分からないけど、
どうやら7mm前後らしい・・w
一応私もセンターだけ合わせて7mmを入れて見るも、やっぱりキレイにならない・・・

で、次は7.5mmでやってみると・・・

20100305DSC02235.jpg

20100305DSC02236.jpg

いいね・・・
ほぼ正確にセンターが出たと・・・ 思うw

20100305DSC02237.jpg
20100305DSC02227.jpg


まぁ合格でしょう★

次は・・・と 言いたい所だけど、実はまだチタンボルトが入手出来て無いんですよw
ボルトがあったらそこそこのペースで進むんですけどね・・・

ちょっと待ってくださいね。
今探してるんで・・・>CAMI様






浸透具合も完璧ですねぇ~

なんせハンド加工の突貫バイパス工事だったので、曖昧な穴ですみません(^^ゞ
でもしっかりラバーで固定して気を遣って補正してくれたので助かります!
ノブの重さをカバーするチタンボルトも至れり尽くせりですね★

ちなみにもう1つのノブは、煮るなり焼くなり、ご自由に処分して下さいませ!
【2010/03/05 23:48】 URL | cami #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 16:25】 | #[ 編集]
■cami様

>ちなみにもう1つのノブは、煮るなり焼くなり、ご自由に処分して下さいませ!

いやいやw
私は骨が好きではありませんので返却しますよw


■D様

お久し振りです!
お元気で何よりです。
その折は協力出来なくてスミマセンでしたm(_ _)m

PENN6500を使ってるそうで・・・
カッコいいですね!

>俺にはまだこれがある

イイと思います!!!

たかがリールですが、結局は”信じられる何か”を胸に進むしかない・・・
それがD様には6500だったわけですね。
人からすると馬鹿げたな話しですが、そんなバカな話しが男には痺れれるんですよ~w

これからも自分の信じる道を進んでください!

何かご協力できる事がありましたら、いつでも仰って下さい。
拙い技術力の私なので出来る事も出来ない事もありますが、いつでも尽力させて頂きます!

まぁ結局は、知った風な能書き垂れても”行くか行かないか”だけの話しですからね(爆
男の世界は・・・w

やれば勝ち!
どんなに知識があっても実際にやらなければ負け★
周りの誰にも理解されなくても、世界で1人だけでも分かってくれる人がいたら”勝ち”ですよw

D様には、そんな馬鹿な道をトコトン進んで頂きたいと思ってます。

ハイ★
【2010/03/07 20:43】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




