専門用語集







バンクーバー観てます?

やっぱりオリンピックって面白いですよね~w
それにしても上村愛子ちゃんのアレは泣きそうになりましたよw

それとコクボ君ね・・
アレでメダルだったら一躍有名人だったんだけどな~・・


今日はC3のエコノマイザー作ってます★

以前から面白いアイディアがあったので、挑戦してみました。

何で作るかと言うと・・・

コレ!

20100218DSC02178.jpg

EVAですw

私コレ大好きなんですよね・・・

軽いし加工しやすいし安いし結構丈夫だし・・・

コレを使えば軽くなるはず。

じゃ早速。・・・


適当に切り出してスプールの形に合わせます。

20100218DSC02181.jpg
20100218DSC02180.jpg


なんせEVAってのは形なんてどうにでも変わってくれるので
小さな径の物でも広がってくれます。

足りなくなったら同じようなのを作って繋げるw


20100218DSC02182.jpg


ハイ! こんな感じ。

20100218DSC02187.jpg

この安っぽさ・・・w いいね~w

で、どれだけ軽くなったのかと言うと・・・

通常のラインフル巻きのスプールはこのウェイト。

20100218DSC02186.jpg

で、EVAエコノマイザーだとこのウェイト。

20100218DSC02190.jpg

5gか・・・・

何だか微妙な軽量化ですねw



あ、時にcami様・・・

マジメにハンドルをご希望ならメール下さい。
右上にリンク張ってありますので★

でもまだ全貌が見えてこないんですけどイイんですかね?w
トンでもないハンドルになるかもですよ~w


それと~・・・

カスタム2010用のカーディナルを入手しました( ̄ー ̄)
暫くは楽しめそうだw






EVAエコノマイザーいいですねぇ~。
逆テーパーエコノマイザーとか面白そうです。

で、スプールなんですが、
“非現実的値段”ってどのくらいですかw

いつか(一、二年以内くらい)カーディナルの逆テーパーシャロースプールを作っていただきたいな・・・と思いまして。
でもダイワの特許の関係でどうなるかわかりませんが・・・。

まぁ話半分で答えてやってくださいw
【2010/02/18 20:05】 URL | OLYMPICer #JmAYpW.s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/18 23:19】 | #[ 編集]

>EVAですw

何が「EVAですw」だっての。
エヴァ観たことないクセに(笑)
【2010/02/19 01:15】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
■オリム様

>“非現実的値段”ってどのくらいですかw

2~3マソくらいですかね~w
でもカーディナルですよね~・・・
結構面倒な仕組みなんですよw
なもんで、この手の依頼は全て断ってます(爆
別に逆テーパーじゃなくていいんじゃないでしょうか?w
仮にEVAを使えばどうにでも調整出来るじゃないですか★


■かず

エヴァは絶対に観ないと決めてますw
だって絶対にファンになっちゃうから(爆
【2010/02/19 15:32】 URL | OHULS #-[ 編集]
ダイワに聞いたところ、
逆テーパースプールに関して特許権、意匠権を持っているらしいです。
ボツですね(汗

2、3万・・・リール買いますw
しかし、3Eなのでエコノマイザーをつけるとラインを巻くスペースが無くなってしまいます(汗
【2010/02/19 17:25】 URL | OLYMPICer #JmAYpW.s[ 編集]
■オリム様

そんなもんEVAで適当に成型すればいいと思うんですけど・・・
何も高いお金出してウチでスプールを作る事は無いかと・・・(爆
それに逆テーパースプールはパテントかもしれませんが、
逆テーパーエコノマイザーは大丈夫でしょうからね(爆
【2010/02/20 17:31】 URL | OHULS #-[ 編集]
う、これ欲しい
500シリーズ用も作りませんか?
【2010/02/20 20:55】 URL | 軽渓 #pPot321I[ 編集]
■KKさん

KKさんがそう言うなら間違いないですねw

でもKKさんなら楽勝で自作できるはずですw
何も私に頼まずとも・・・(爆
【2010/02/22 15:06】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




