専門用語集







今日、釣具屋にラインを買いに行ったんですよ・・・

で、結局買わずに帰ってきたんですw

渓流用の4lbクラスで何かお勧めないですかね?
出来れば色の付いたラインがいいんですけど・・・



さて、先日言ってた新構想ハンドルにかかります。
どれだけジョイントを短く出来るか・・・ って事で、アルミ削り出しで
ジョイントシャフトのネジまでやってしまおうと・・・

じゃ早速・・・

20100215DSC02163.jpg
20100215DSC02164.jpg

この太さからシャフトの太さまで削りだすのって面倒だわ~w

逃げ溝を突っ切りで・・・

20100215DSC02165.jpg

で、ネジを切って行きます・・・

逃げ溝が狭いから緊張しますw

20100215DSC02166.jpg


で、こんな感じ★


20100215DSC02168.jpg


すっかりネジ切りが得意になってしまったカルロス組大目録の私★

まだでしたっけ?w>大目録。

あ、ちなみにカルロス組ってのは、私の旋盤の師匠であるカルロスさんの物創りグループですw
師匠と私だけの・・・(爆
カルロスさんを知りたい人は某巨大掲示板の時計カテで探してくださいw
よく叩かれてますので(爆



さてさて・・・

ネジがキレイに切れているかチェック★

20100215DSC02169.jpg


いいね( ̄ー ̄)

画的に面白い・・・w


長くなるので次に~






「渓流用」とか「トラウト専用」とかよく書いてありますけど、
あんまり関係ないっすよ。
普通にバスで使ってたやつでいいです。
【2010/02/15 19:50】 URL | 軽渓 #pPot321I[ 編集]
バリバス スーパートラウトアドバンス サイトエディション・・・

やっぱり使い捨て最強はストレンかなw

それにしても長いアームですねw
【2010/02/15 20:25】 URL | S@北海道.マシンカット #-[ 編集]
とりあえず名前短縮してみましたw

いつも使ってるはザイルですが、何でもヨシ派ですかねぇ~。
値段はピンキリですが、相当酷いモノ以外は“違い”が見えてこないので・・・。

ハンドル良い感じですね!
入学祝金ゲットしたら買いですかね(笑
【2010/02/16 00:45】 URL | オリム #JmAYpW.s[ 編集]
■KKさん&マシンカットさん&オリムさん

何だか皆さんの意見を総括すると・・・

何でもOKって事ですね(爆

実は私もそうなんですけど、なんせ渓流ってのが初めてなので
お勧めとかあるのかな~って思ってましたw

じゃなんでもいいか・・・

でも色付きが見やすくていいと思うんだけど、どうなんですかね・・・w
【2010/02/16 19:25】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




