専門用語集







樹脂の業者を探しています・・・が~・・・ いい所がないw

誰か知ってます?
知ってたら教えて下さい★



今日はスピナーを創ってます。

先日の画像の感じで創りたいと思います。

20100203_01.jpg


とりあえずボディーになる真鍮パーツを旋盤で・・・

20100212DSC02149.jpg

こんな感じ★

20100212DSC02150.jpg

一応、水の抵抗で水平姿勢になるようにスリットを入れました。

で、クレビス一体型のブレードは・・・ 

削りだし!!・・・・・・・ なわけないじゃないですかw

工作鋏ですよw

20100212DSC02152.jpg

左が直線用で右が曲線用。

じゃ、真鍮板を・・・

20100212DSC02151.jpg

20100212DSC02153.jpg

20100212DSC02155.jpg

何だか、イッキにDIYブログみたいになってきましたw



で、コイツを先日創ったこれでつかんで・・・

20100212DSC02156.jpg

穴あけ。

20100212DSC02157.jpg

ポンチとか使ってないから穴位置が泳ぐかと思ったけど、結構大丈夫w

で、こんな感じ★

20100212DSC02158.jpg
20100212DSC02159.jpg

メチャクチャ回転軽いですよw

思い付きで創った見たけど、結構いいかも~w

ブレードの角度は付けていません。

さてと・・・ 自分でテストするのは面倒だから誰かにテスターやってもらおうかなw

それにしてもこのバランス・・・ 回るのか??・・・まぁいいか(爆






今月中に管釣りに野暮用でいくんでテストしましょうか?

作っていただいたリールと新しく作ったロッドもテストするんで。

グリップですけど、折れたカーボンロッドの飾り巻きの部分を使いました。回転もいいですし、軽いですし、細いのが好きな自分には丁度よかったです。

グリップのシャフトだけ(角度付けなくていいやつです)をいくつか欲しいんですが...
【2010/02/13 04:38】 URL | H.morine #-[ 編集]
おはよございます♪
ブレードは削りだしぢゃなかったんですね?(^^ゞ

最後の写真(フォルム)、妙にかっこいいです(^-^)
【2010/02/13 09:11】 URL | キンゾー@妖術使い #-[ 編集]
■森音様

すみません・・・
テスターはもう決まっちゃったんですw

時にグリップ決まりましたか。
なんだか面白そうなノブですね・・

それとシャフトですが、こっちじゃなくてメール頂けますか?
でも、安くないですよw

■キンゾーさん

こんなので一々削り出しなんてやってたら創作意欲が削がれますw
【2010/02/13 17:09】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




