専門用語集


解禁が待ち遠しい・・・

って禁漁になった時に思ってたんですが、寒いのが嫌いな私としては
解禁になっても暫くは渓流に行かないような気がします・・・
一人BBQも寒いし・・・ そもそも水に浸かるのがアレですよ・・・ あれw

時に、解禁したてって釣れるんですかね?w
誰か教えて~


そう言えば今日、716ZのM様よりスピナーを頂きました。

20100126DSC02068.jpg

Daiwaのスピナー。

セルタっぽいと言うか・・・

そしてカップが浅い・・・

20100126DSC02069.jpg

計ってみたら0.5mmくらいで、ブレットンが0.75くらい。

20100126DSC02070.jpg

そえとちょっと面白い事が・・・

裏面の説明が・・・

20100126DSC02066.jpg

ここ!

20100126DSC02067.jpg

ここにこんなパーツがあると回転がよくなるの?
誰か教えて~!!




さてさて、シャフトの挿し変えの依頼が3本くらいあるのですが、ハンドルが送られて来ないので
その合間にC3のハンドルをやっちゃいましょう。

またハンドルかよ~・・・って思ってます?w
私もそう思いますw

20100126DSC02074.jpg

今度も精密な図面を引いて・・・

20100126DSC02077.jpg

ココらへんから適当に・・・w

20100126DSC02078.jpg
20100126DSC02079.jpg
20100126DSC02080.jpg
20100126DSC02081.jpg



そう言えばC4とC3のハンドルは全く同じだから、○バラさんのハンドルと全く同じ工程なんですよね・・・


で、ココまで来た。

20100126DSC02082.jpg


今日は疲れたのでここまでw

では後日お会いしましょう~★

ではでは。






Σかっこよすぎ~...っていじっていたんです。

そしたら...カーボンの繊維がグサ!???どうもカーボンのエッジが荒いようです...しっかり指に刺さりおましたわ。

よく見ると裏面のエッジが片側だけ結構荒れてましたぜ、だんな。

まあ面取りして、樹脂で繊維は固めましたんで。

カーボンのエッジ、刃の回転が出て行く面が荒れる傾向にあるようです。面取りした方がいいかもです。

ぁ、それとあのスピンもう若干軽めで、したの針金も残したままの一つ作ってもらえません?ちょっと試してみたい形があるんです。
【2010/01/26 20:19】 URL | h.morine #-[ 編集]
■森音様

>どうもカーボンのエッジが荒いようです...

そうでしたか。
スミマセンでした。
もっと研究が必要かもしれません。
【2010/01/27 06:24】 URL | OHULS #-[ 編集]
こんにちわ゛
>誰か教えて~!!
って言われると黙っているわけにはいきませんね。
でも解説が長くなるので、よろしければボクんとこ(3640話)でも覗いてみてください。

でも、怒っちゃやーよ!(笑)
【2010/01/27 18:35】 URL | キンゾー@妖術使い #-[ 編集]
■KINZO-さん

拝見しました。m(_ _)m

そうなんですか・・・ どう言う原理なんですかね??
そんな説明を是非聞きたい・・・w
【2010/01/28 19:28】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.