専門用語集


昨日のは失敗しましたw

実は受けとシャフトを別々に創ったので、若干角度が違ってたんです・・・
ちょっと気持ち悪いんですよねw

で、今日は昨日と違った方法で加工する事にします。

まずはコッチから創ります。

20100120DSC02030.jpg

ネジ切り。

20100120DSC02031.jpg

ハカマと受けになる部分を一緒に創ります。

20100120DSC02033.jpg

C4と同じようにラインを入れましたので、外したりするときはここで位置決めしてくださいね★ ハンドルの先端に来る様になってます>森音様

掴み直して受けのを創ります。

ネジの下穴を空けます。

20100120DSC02035.jpg

フライスに移して角度をコピーします。

20100120DSC02036.jpg

そして切り落とします。

まずは受け。

20100120DSC02037.jpg

そのままシャフトに角度を付けます。

20100120DSC02038.jpg

これなら絶対に角度は同じです。

20100120DSC02039.jpg


ワークを水平に戻してネジ切り。

20100120DSC02040.jpg

これで完璧のはずだ( ̄ー ̄)


じゃ仮組みを・・・

20100120DSC02041.jpg

いいね( ̄ー ̄)

試しに33用のノブを付けて見る。

20100120DSC02043.jpg

やっぱり完璧だ( ̄ー ̄)!!!
そしてカッコよくもある★




実機で仮組み!




20100120DSC02044.jpg
20100120DSC02045.jpg
20100120DSC02046.jpg


おぉぉぉ!!

超かっこいいw
いいですコレ!
すっげ~カッコイイw
溝もいいわ~w




これでようやくΣ終了だ~!
一息つける・・・ と思ったら、どうやら33のハンドルの依頼がありそう・・・(汗
解禁までに自分用のC3カーボンダブルまで出来るのだろうか?ww


じゃ送りますね~

20100120DSC02052.jpg



さて、今日はビールが美味いぞw

そろそろ”わざ許し”ですか?>カルロス師匠






か・・・カッコ良すぎる・・・
なんか・・・ずるい・・・(笑)
【2010/01/21 00:02】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
うぉ~、カッコいい。

間に合えば、今日振り込み行ってきま~す。

それとスプールはどうでした?
【2010/01/21 06:08】 URL | h.morine #-[ 編集]
もうちょっとで大目録じゃね?

「♪む~ざん、無惨…」の失敗がなければ(笑)
【2010/01/21 17:48】 URL | なんちて師匠 #W1.keLL6[ 編集]
■バラさん

そうなんですよw
なんかズルイんですw

■森音様

今回は振り込み早いんですね(爆

■師匠

大目録っですか~w
やった~w
でも失敗はありますよ。
何て言っても同じ物を創る事が無いんですから・・・
毎回頭を悩ませながらやってます。
それでも最終的にはいい物を創る!
そればカルロス組じゃないですかw
【2010/01/21 19:59】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.