専門用語集







先日、カーディナルカーボンダブルハンドルの依頼者様であるA様よりプレゼント頂きました。

A様はルアーも創ってるので、オリジナルルアーを・・・


20100117DSC02006.jpg
20100117DSC02007.jpg

こ・・・これ・・・ 可愛くないですか?w

私、あまりルアーを見て「おぉ!」って思うこと無いんですけど
これは久しぶりに「いいね!!」って思いました。
私のサルアーなんかよりよっぽどカッコイイですねw
なんて言ってもラメのパーマーク。
これは何カラーなんでしょうか?w
でも、元バサーである私としては、こんなルアーが大好きなんですよねw
”遊び”があります★

例えば子供の頃に「えぇ~! こんなので釣れるの~!!??」って思った時の新鮮な感じ。
そんな瞬間のルアーってSTOMのホッテントットだったりウィグルワートだったりしますよね?
もしくはBIG-Oとか??
もしかしてバルサマックとか?w

あの時代のルアーって”興”があったな~・・・
最近のルアーは、必要以上に作りこまれたリアルな物ばかりでワンパターンですよね・・・
全く面白く無い!w
所詮釣りなんて遊びなんだから、”遊び”の部分があってもいいと思うんですよね~
ルアーにも・・・・
って思いません?

何だか最近のリアルミノーとか見ると「必死だな( ´,_ゝ`) 」って思うんですw
だからハンドメをやってる人は、周りの人が言うような完成度とかは気にする必要は全くないと思います。
自分の創りたい物を創ればいいんですよ。
それがどんなに突飛な物でも、自分の好きな物を創るほうがカッコイイに決まってます。
そんなルアーだからこそが人を魅了する。
80%の人が”まぁまぁイイ”って評価するルアーよりも、10%の狂信的な支持者がいるルアーの方がカッコイイじゃないですか。
そんなルアーが皆さんスキでしたよね?
いつから”リアル至上主義”になったのかな~・・・

確かに日本人は器用なので、作りこまれたリアルミノーを創る事は可能でしょう。
だけどリアルなだけのルアーって本当に好きなんですかね?>皆さん
オリザラとかビッグバドやホッテントットを見た時の「おぉ(゚∀゚)」が、アナタの創ったルアーにはありますか?

だからハンドメをしてる人は、そんな”誰からも評価されないかもしれない”バカなルアーをドンドン創って下さい。
もしそれが本当に誰からも評価されなかったとしても「所詮釣り人なんぞに分からんだろw そんなんだからダメなんだよ! 釣り人ってのはよ~」って嘯いてくださいw
私はそんな個性的なハンドメを応援してます!w



さてさて、話し戻りますが、皆さんが「こんなんで釣れるのぉ~~!!」って思ったルアーは何だったですか?


そんな新鮮な「おぉ~(゚∀゚)」がこのルアーにはあるw
私の創るルアーには全く無い発想ですね。

来期はこれで尺イワナだ!(爆

ちなみにラメって6角なのね。

20100117DSC0200701.jpg


それとコレも頂きました。

20100117DSC02008.jpg

お守りにしますね。
これを着けてれば死ぬ事はないと思います。
これで死んだらA様のせいねw

色々ありがとうございました~>A様
スポンサーサイト






私の淡水ルアーは、以前お話した『竜ヶ池』でのトラウトだったので…ダイワのカタログ巻末に記載されていた“Heddon”のルアー群は 
『なんじゃコリャ(゚∀゚)』 
でしたね~w 
特に“ビック・バド”は…遊びすぎだろ~?って感じでした。 
 
スィンフィン系は、形が奇抜でも“処理が美しく”見えたので(笑)アリでしたね。 
高くて、手が出ませんでしたが(^_^;) 
 
最近では25cmクラスのビッグベイトやミノーを『なんでGT用のルアーを置いてるんだ?』って思ってましたが…ブラックバス用と聞いて 
Σ゚ロ゜(  ;)まぢか? 
とビックリしました。(笑) 
【2010/01/17 18:51】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]

>皆さんが「こんなんで釣れるのぉ~~!!」
>って思ったルアーは何だったですか?

スピナーベイト(爆)
【2010/01/17 19:06】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>STOMのホッテントットだったりウィグルワートだったりしますよね?
>もしくはBIG-Oとか??
>もしかしてバルサマックとか?w

いやぁ~、懐かしいですねー
中学生だった自分には新宿の某釣具屋で見た
バルサ50は高すぎました(w

>いつから”リアル至上主義”になったのかな~・・・

やっぱGIGA-BASSですかねー


【2010/01/18 00:17】 URL | mabo #-[ 編集]
>皆さんが「こんなんで釣れるのぉ~~!!」
>って思ったルアーは何だったですか?

自分が初めて作ったミノーもどき。
エアブラシが無かったので、スプレーで真っ黒。

河口湖で暗くなったころ、バスを2キャスト2ヒットでした。
ハードルアーで釣ったのもほとんど初めてだったかもしれません。
ルアーの見た目の綺麗さは関係ないことを知りました。
【2010/01/18 01:35】 URL | peri #-[ 編集]
■釣りさん

HDDDONのルアーはシュールリアリズムですよ。
あれはアレでリアルなんですw

■カズ

スピナベは俺もそう思ったよw
暫くは使う勇気が無かった・・・w

■maboさん

やっぱりメガですか!
やっぱりMEGABASSですか!(爆
でもいいルアーも結構あるんですよね。

ちなみに私もBalsa50は衝撃を受けましたね・・
今でも大好きなルアーです。
セラフ以外は・・・w

■PERI様

所詮魚に細部のカラーなんぞわかりっこないですからねw
たまにカラーにセレクティブな時がありますが・・・
まぁリアルなのは人を釣るための物ですよw
【2010/01/18 19:11】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




