専門用語集







失敗して傷心中なのでハンドルはやってませんw



時に、先日酔った勢いでネオプレンウェダー落としたんですよ・・・
別に靴を準備しないとダメなヤツ。

今まで使ってたのに穴が空いてるみたいなので、新調しないといけなかったんですけどね・・・

あれってジーンズみたいなパンツ類の上から履くものなんですかね?
どうもウェーダーの中がアコーディオン(つまり蛇腹)みたいになってしまって気持ち悪いんですけど・・・w
まさか下着の上から??
だとすると着替えの時にはパンツいっちょになることに・・・

どうやって使うんですかね?w

でもナイロンに較べたら軽くていいんだけど、ちょっと暑そう・・・w

あとは靴か~・・・

やっぱり沢登り用の装備だと解禁した頃って寒いし~・・・
と、うっかりネオプレンを買ってしまった自分に後付けの理由をつけてみるw

でも2800円だったからいいかw
スポンサーサイト






OHULSさん こんばんは。
ウエーダーのインナー用には専用のパンツ(タイツ)があります。
速乾性で且つ濡れた感覚を感じにくい素材のものがあります。
そもそもディープウエーディングなどでは体温と水温との温度差でウエーダーの中で結露が生じて濡れやすくなります。
渓流の場合はそこまではないですが発汗して濡れる場合もありますので専用インナーがお勧めです。僕の場合は安物の化繊タイツですけどね(笑)寒い時期はその上にフリース素材のパンツを履く事で空気の層を作り冷えない様にしています。
同様に靴下も工夫すると快適です。ゴアテックス素材とかもありますので、お金を気にしないのであればお勧めです。
ジーパンはつらいです、帰り道の運転は濡れたままって事にもなりますよ。
【2010/01/16 23:11】 URL | Megaceryle lugub #-[ 編集]
■Ml様

そうですか~
やっぱりジーンズの上からはダメですかw
そうだと思ったんですよねw
専用インナー買おうかな~
でもコレがあれば、解禁したての寒い時期には重宝しますね。

色々参考になりますm(_ _)m
ありがとうございました。
【2010/01/17 17:24】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




