専門用語集


防水デジタルカメラ(動画)が欲しいんです・・・

渓流に行くと防水じゃないと心配ですし、動画が撮れればブログ的にも面白いと思うんでよね・・・

そもそも渓流に行く皆さんのデジカメは防水なんでしょうか?
KKさんは防水みたいですが、皆さんはどうですか??
私はチャック付きビニール袋に入れて持ち歩いてますけど、やっぱりこれだと取り出すときに面倒w
嫁のデジカメは防水なんだけど、使い勝手がイマイチよく無い。
いっそ買おうかと思ってます。
でも少し前に買ったばかりだしな~・・・



さてさて・・・
先日失敗したジョイントを・・w

工程は前回と同じなので飛ばしますよ~! 画像をw

20100109DSC01970.jpg


この段階で肩を落とした。

でフライスへ。


位置決めをして2.5mmで下穴。

20100109DSC01971.jpg

使用予定のチタン皿ネジの受け。

20100109DSC01972.jpg
20100109DSC01973.jpg


前回の角度と同じでいいので、これを使ってコピーします。

20100109DSC01975.jpg

画的にいい感じの感覚を明けてメタルソー。

20100109DSC01976.jpg
20100109DSC01977.jpg
20100109DSC01978.jpg

次に3mmでバカ穴。

20100109DSC01979.jpg

下をネジ切り。

20100109DSC01980.jpg

はいこんな感じ。

20100109DSC01982.jpg

今度は完璧だろう!

20100109DSC01983.jpg

アームの納まりは・・・

20100109DSC01984.jpg

完璧( ̄ー ̄)

永くなるので次回に★






防水カメラ、オリンパスのμ850SW使ってます。
理由は、それしか売ってなかったから・・・(^^)

使い始めて1年半ですが、コツが分かってきた感じです。
【2010/01/10 00:48】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
ちょっと前のソニーのT7を専用防水ハウジングに入れて使ってます。たまたまハウジングを中古で100円で手に入れたんで。元がカード型カメラなんで、ハウジングつけてもムネポケに入りますので重宝してます。

銀塩用はアクリルで自作してましたよ。
【2010/01/10 07:57】 URL | H.morine #-[ 編集]
防水カメラでムービー機能…… 
近接撮影がメインになるのでしたら、携帯を買い換えるとか?(笑) 
 
水中で操作が可能か?とか細かい性能は解りませんが、撮影したデータをそのままメール添付してPCへ送れる機能は…便利なんじゃないか?とか、思ったりします。 
 
EXILIMやCyber-shotなどの撮影に特化した携帯なら、選択肢に入れる価値は… 
『有ると思います!!』 
by天津・木村っぽくw
【2010/01/11 00:42】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
■バラさん
やっぱり防水なんですね~

■森音様
そんなデジカメがあるんですか~
防水ケースに入れてもポケットサイズとは・・・

■釣りさん
携帯はイヤだな~
どうしても使いづらいって印象が・・・
レンズが小さいから画像も悪いし・・・
最近のはそうでもないのかな???
【2010/01/12 05:57】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.