専門用語集







以前にも言ったと思いますが、私は料理が大好きです。
創作料理ブログを持ちたいくらいですよw

で、考えたんですが、こんなのどうでしょう??


トマトジュースでお米をたいて、炊き上がったお米の上にキムチを乗っけてその上に生卵で最後に醤油・・・

独創的でしょ?w
誰かやって・・・・

あ、トマトジュースの代わりにオレンジジュースでもいいです。
さらに猛者はグレープジュースとか・・・_| ̄|○オェ



さてさて・・・
昨日失敗してしまったので、今日は2度と失敗しないように準備をしっかりします。


って事で治具を・・・

どんな用途の治具でしょう~か?

20100108DSC01962.jpg
20100108DSC01963.jpg
20100108DSC01964.jpg
20100108DSC01965.jpg
20100108DSC01966.jpg


はい!
出来上がり。

20100108DSC01967.jpg



分かりました~?w

この段階で分かった人は凄い!




答えはこれ!

20100108DSC01968.jpg

プレートに角度を付けて穴を明けるバイスみたいなもんですね。

先日のC4を創った時に、この箇所が結構苦労したんです。
まぁこれがあればテーパーのかかったアームも上手く掴めるし、
色々役に立つでしょう。

いやぁ~ これが出来るのもNOBさんのお陰ですm(_ _)m






この治具に、もう一手間掛けませんか? 
裏側にも同じ加工を施した後、どちらか片方の面に『プレートの末端を当てる』為の段差を1mmほど付けるんです。 
今回のようなシングルハンドル用のアームの場合、アーム末端から穴を開ける位置って大体同じ位…では? 
穴と段差の距離と垂直を決めてしまえば、テーパーの掛かったプレートでも先端を段差に当てる事でセンター出すのが簡単になるかと思います。 
 
んで、裏側のプレーンな面は…ダブルハンドル用って感じで(笑) 
蓋の方も穴とのセンターを十字にケガいておけば、ダブルハンドルに穴を開ける際に楽かと。 
【2010/01/08 19:06】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
オレンジジュースは、鴨料理や豚肉料理のときにやりました。

美味しいですよ。サフランライスの代わりにって感じでも使えます。

トマトジュースはダメです...やるなら生ハーブとペッパーなどを多めにしないと無理です。

グレープフルーツもいまいち。

牛乳O.K.です。
【2010/01/09 03:54】 URL | H.morine #-[ 編集]
■釣りさん

>もう一手間掛けませんか? 

かけません!w
実は事情があって位置は決めないほうがいいんですw

■森音様

なんと!
すでにやってる人がいましたかw

って言うか、森音さんのブログをですね・・・w
【2010/01/09 14:48】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




