専門用語集


さてさて、今年も余命幾ばくも無くなってきました・・・ 何だか言葉が違うような・・・w

そう言えば先日クリスマスプレゼントにKKさんから登山道具を色々頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m>kkさん

中には欲しかったスワミベルトがあったので、裏の多摩川で試しに使って見ましたが・・・・・
垂直に近くなると腰が痛くなってきますw
垂直なら3分位が限度か・・・w
やっぱり垂直やら空中やらをするならハーネスですねw

それと気付いたのですが、エイト環使って降りるようなところはアッセンダーが無いと登れませんw
KKさんにも全く同じ事を言われたのですが、その時は「そうかな~??」って思ってましたw
ですがやっぱりそうみたいw
そうなるとアッセンダーの無い私は、ゴボウで降りられる所しか行け無いって事になり、
さらにそうなると、スワミベルトも要らないって事になります・・・

でもたまに体重を預けたい時があるので、ベルト兼用でスワミ付けてもいいかもw

え?
言ってる事が分からない?w

じゃいいですw


さてさて、いよいよノブのシャフトにかかります。

まずは外形からチャチャッと。
マイドの工程なのでw

20091226DSC01911.jpg

次はセンタードリルからドリル→ネジ切り。

で、こうなった。

20091226DSC01912.jpg

次にハカマ。

20091226DSC01913.jpg

大きめに取ります。

それが終わったら突っ切って・・・

20091226DSC01914.jpg

さらに掴み直して

20091226DSC01916.jpg

2.5で穴あけ。

20091226DSC01917.jpg


次に3mmでハカマの深さまで穴あけ。

20091226DSC01918_20091225195709.jpg

次に皿ネジの受けだけ2mmの穴あけ。

で、こうなった。

20091226DSC01919.jpg

さらにここからネジ切り。

20091226DSC01920.jpg

あとはアームの角度を付けて切れ完成。

それは次回に★

ちなみに、位置を完璧に合わせるためにケガきました。

20091226DSC01921.jpg

外すときはこのラインに合わせて下さいね★>○バラさん






りょう~かい!
【2009/12/26 22:33】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
スゲーッ!
登山家みたいですね(笑

しかも多摩川で。。。
【2009/12/27 12:50】 URL | mabo #-[ 編集]
■maboさん

何でもよく知ってますね~w

>しかも多摩川で。。。

多摩川のアルピニストって呼んでくださいw
【2009/12/27 18:59】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.