専門用語集







何だか禁漁を迎えてすでに半分か経過しました。

リールなんぞの依頼を受けてる事もあって、意外にも早く解禁を迎えそうな悪寒・・・w

時に皆さん、ハンドメやってます?
以前ここで紹介したサルアーがあったじゃないですか。
誰もやってるって話しを聞いてませんが・・・(爆
そろそろ私も自分用のサルアーでも創ろうかと思ってます。

時に渓流用ルアーなんですが、垂直立ちのペンシルって淵とかで使え無いんですかね?
5cmくらいのレッドペッパーみたいなのを渓流で使ったら面白いかも・・・って思ってるんですが、
誰か使った事ある人いません?
フィッシュイーターである以上、食い気があれば水面を割って出てきそうなもんですが・・・

教えてエロい人!



さて、○バラさんからチタンボルトが届きました。

20091223DSC01882.jpg

これいいですよねw

20091223DSC01883.jpg

で、このボルトの皿の厚さを計って観たら2mm・・・
ヤバイ・・・w
ジョイントにそんな厚さがあるだろうか??w
まぁやってみればわかるさw

で、皿の頭径の6mmドリルを装着した所・・・・

ヤバイ・・・w

20091223DSC01884.jpg

これ以上ヘッドが上がらない・・・
ドリルも奥に入らない・・・w

暫く考える・・・
コレットチャックなら6mm径が合うのがあった!

で、コレットにチェンジ。

20091223DSC01885.jpg

よい子は真似し無いで下さいw

で、穴あけをして見る。

20091223DSC01886.jpg

抜けたらタイヘンだw
また1から創り直しになってしまう・・・
それだけは避けたい・・・w

この位が限界??

20091223DSC01887.jpg

これでようやくチャックから外れます。

20091223DSC01888.jpg

20091223DSC01889.jpg

まぁこんな感じか・・・

チタンボルトを入れて見る。



20091223DSC01890.jpg


ヤバイ・・・・ 浮いてる・・・



i_tuduku






皿穴は、カウンターシンクが吉ですよ。
たいして高くないので、買うべきだと思います。

Tスロットサイズありがとうございました。
ヘッドを押さえるスプリングとか、Z軸の感じとか色とかそっくりです。
【2009/12/23 18:34】 URL | peri #-[ 編集]
淵でレッドペッパーやってますよ。他のポッパー、ペンシルなんかも渓流で使います。結構釣れますよ、活性が高ければ。あんまし使う人がいないんで、結構いい思いをすることもありました。教えたくなかったな~。(笑)ピンスポットでねちねちやれるやつの方が断然いいです。

ネジの頭削っちゃえば。

ぁ、年明けまでに出来ます?(笑)年明け一発目に自慢げに使ってみようかと。燻製用の材料集めに行くんで。
【2009/12/23 22:41】 URL | h.morine #-[ 編集]
■peri様

>カウンターシンクが吉ですよ。

そうですか~
分かりました。

■森音様

マジで言ってます?w>年明け
ジョイントから直角に出てるタイプなら可能かもしれません。

それにしてもレドペ・・・ ありですか~( ̄ー ̄)
【2009/12/24 05:54】 URL | OHULS #-[ 編集]
冗談です。

最高に仕上げてください。

あと淵なら、スイッシャーいけます。
【2009/12/24 06:14】 URL | H.morine #-[ 編集]
■森音様

> 冗談です。

も~ 本当にいい加減にしてくださいね(爆

それにしてもスイッシャーもアリとは・・・・
そんなサイズのスイッシャーなんてありましたっけ?w
【2009/12/24 19:39】 URL | OHULS #-[ 編集]
ないかも...

もっぱら自作使うことが多いんで...

でも確かあったような気も...

やっぱ作るしかない!
【2009/12/24 20:43】 URL | H.morine #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




