専門用語集







先日ロレヲタマガジンを買いに行ったんですよ。

コンビニへ・・・

そしたら、成人男性向けのコーナーにあった本に・・・・

「パンティーとブラジャーの付録付き」ってあったんです・・・w

最近の、この手の本って付録が付いてるんですねw
しかも女性の下着ですよw
買ってどうするんでしょうか?

自分で装着??w
眺めるとか??w

まさか・・・

i_20091218_i_01.jpg



さて、今日もジョイント。
先日のクランプの受けの加工が終わったので、ようやくワークを固定出来る。
この手の加工ってワークの固定が上手くいってれば、概ね成功したようなモンなのだw

でもこの固定方法は問題あると思いますよw

20091218DSC01867.jpg


じゃ早速ギャン×2行きますかw

20091218DSC01868.jpg

目検討で水平を出した。
そりゃ目見当しか無いですよw
こんなのw
出来るか出来無いかはやってみれば分かる!

今回アームに使うカーボンプレートは2.5mmなので、前回と同じ目検討で行きますw
この深さの有効刃長の2.5mmエンドミルなんて無いし、メタルソーでやるしか無いのだw

20091218DSC01869.jpg

20091218DSC01870.jpg

20091218DSC01871.jpg

お!
中々上手く行きましたw
実物を合わせてみても完璧★


次は頭を落とす。





どうやって・・・・


i_20091218.jpg




i_VTS000116100.jpg



で、出来上がったのがこれ!

20091218DSC01873.jpg


お!悪く無いですねw

あ、もちろん切ったのは七丁念仏じゃなくてメタルソーねw



長くなるので続きは次回★

いや~ それにしても上手く行ってるのが奇跡ですなw






「パンティーとブラジャーの付録付き」・・・
どう考えても40過ぎのオヤジが、そんなの買っていったら二度と、その店には行けませんねv-388

ロレヲタマガジン買いました。
カズチンさん見ました。
時計の値段でクラクラきました。(笑)

ネコ、かわいいスねv-410
【2009/12/21 22:36】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
ふむぅ~? 頭も斜めにカットしたのですね!

予想外でした・・・また完成までの拝見の楽しみが増えましたi-179
【2009/12/21 22:48】 URL | cami #-[ 編集]
うーん、酔いますね。いい感じです。

一体どうやって固定するのかが楽しみです。かっこいいな~。

で、ハンドル部分の方は一体どうやる???この薄さでカーボン斜め切りはないし、もしかしてチャリのステムのの臼見たいなパーツ使うのか???

楽しみだ~!!!
【2009/12/22 00:39】 URL | h.morine #-[ 編集]
>もちろん切ったのは七丁念仏じゃなくてメタルソーねw

スロッターかと思いました(嘘爆

深夜の十三より
【2009/12/22 01:12】 URL | mabo #-[ 編集]
フライス盤、もしかして同じ機械かも?XJなにがしって奴です。

実は購入ではなく、わけあり品の精度が出ない奴を超格安で譲り受けました。
コラム補強、ベルトドライブ化済みですが、テーブルが傾いているらしいです。まだ組み立ててないですけど。

ところで、Tスロットのサイズは何ミリですか?
教えていただけると助かります。
【2009/12/22 11:18】 URL | peri #-[ 編集]
■○バラさん

>カズチンさん見ました。

あの澄ました顔がムカツクでしょ~w
ケツでも拭いて下さい(爆

■camiさん

ジョイント以降はあまり変わったところが無いんですけどねw
でもやっていくうちに、工数がかかり過ぎる・・・って気付きましたw

■マボさん

デリヘル頼みました?w

■peri様

あれTスロットって言うんだ・・・w
初めて知りました(爆

12mm-18mmです。

でも同じ機械ではないと思います。
確かそんな名前じゃなかったような・・・
【2009/12/22 19:09】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




