専門用語集







人から言われて少しだけ”イラっ”とする言葉ランキング。



第3位  「俺って戦国武将に例えると○○?」


第2位  「アメリカではコーラよりペプシの方が売れてるんだって」


第1位  「それって炭水化物に炭水化物だよね?」



さてさて・・・

C4のジョイントにアームを取り付ける溝を入れます。

20091218DSC01861.jpg


角度はどうやって決めるかと言うと・・・

もちろん目検討ですよw

20091218DSC01862.jpg


いざフライスで行こうかと思ったら・・・
どうやら3爪チャック+クランプになりそうw
結構面倒だ・・・ って言うか、角度を付けた3爪をクランプで留めるなんて聞いた事が無いw
でもそれしかないのだ・・・

で、プランクで留めようと思ったら、受けの金具がスライドテーブルに入らない・・・

え? 言ってる事が分からない?w
いいんです・・・ それでもw

切子などが溜まって溝に入らないんですよね~
フライスって切子がスライドテーブルに溜まってきて、いざクランプを使おうって時に
入らないんですよw

なもんだから受けを加工します。

20091218DSC01863.jpg
20091218DSC01864.jpg

硬って~w
なにこれ? SS? SK?
硬すぎだろw

で、こんな感じ。

20091218DSC01865.jpg

今日は疲れたんでこれまで。

今回は、手抜きが許されないような気がするから、クランプもシッカリ留める事が出来無いと失敗しそうw
だから時間をかけても万端な準備が整うまで気が抜けないのです。
ここまで来てワークが吹っ飛んだら失神ものですよw・・・ ってソコまで手がかかってないけどw






斜めに切れ込みを入れるのって、KIOZO-SPINに使ってた“Vブロック”で挟んで固定するかと思ってましたが…(^_^;)ワシの読みもマダマダですなw 
【2009/12/18 22:18】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
■吊りさん

いや・・・ 一々先読みされるとやりにくいんですけど・・・w
【2009/12/19 17:23】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




