専門用語集







石破さんて、独特の表情じゃないですか。
何かこう・・・ 焦点があって無いって言うか・・・w

何でかな~ って思ってシゲシゲと見たんですよ。
そしたら普通の人とは決定的に違う部分があるんです。

それは、殆ど”まばたき”をしないんですよ。
今度みてください。
見てるコッチがシバシバするくらい瞬きをしないですからw


さて、C4のジョイントを開始したいと思います。

初めて創る物なので、サスガに適当に・・・ってわけにはいかず・・・w
半分くらい図面起して、あとは例によってテキトーに行きましょうw

まずは端面から適当にw

20091216_1DSC01848.jpg


例によってセンタードリルから~

20091216_1DSC01849.jpg

袖を納める場所を端面突っ切りで・・・

20091216_1DSC01850.jpg

こんな感じ。

20091216_1DSC01851.jpg

次は外形。

20091216_1DSC01852.jpg

細くしたいのでギリギリまで・・

で、こんな感じ★

20091216_1DSC01853.jpg

次はネジを切って・・・

20091216_1DSC01854.jpg

出来上がったけど・・・

20091216_1DSC01855.jpg

まぁこれはこれでかっこいいんだけど・・・w



じゃスリット入れちゃおw
そうそう! CCMのアレねw
コレに関しては依頼者の○バラさんに断り無く、私の好きにしていい事になってますw

20091216_1DSC01856.jpg

これは自作のスリット用突っ切りバイト。
折れたドリルから創りました。
ドリルが折れたら自作バイトを創るといいですよ。
捨てないで下さいね★

20091216_1DSC01857.jpg

まぁまぁカッコイイねw


そしたら突っ切りで落として、こっちは完了。


20091216_1DSC01858.jpg



20091216_1DSC01859.jpg

組むとこんな感じ。

20091216_1DSC01860.jpg

シンプルでカッコイイけど、ちょっと重そうw
計って見たら・・・ 最終的にノーマルと殆ど変わらなくなるかもw
でも重くならないだけいいか・・・


続きは次回★
次は目検討でアームの取り付けに挑戦しますw
さてさて・・・ 目検討で上手く行くのでしょうか??w






この溝、いいですね。お願いしますね。


【2009/12/17 20:55】 URL | H.morine #-[ 編集]
石破さんて、確かに独特な感じで、冷静で分かり易い説明には、思わず納得してしまう時がありますが、単に洗脳されてるだけか(笑)

ところで、「月刊 ロレヲタマガジン」売ってなかったスv-388
【2009/12/17 22:09】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
■森音様

>お願いしますね。

溝ですか?
森音さんは相変わらずですね~w
U字が希望って言ったじゃ無いですか。
これコの字ですよw

■○バラさん

ロレヲタマガジン・・・ 実は私も昨日買って無くて、
今日買いに行くんですw
【2009/12/18 07:58】 URL | OHULS #-[ 編集]
確かU字が無理だと聞いたんで...まあ出来なければ溝って事でて打ちます。(笑)
【2009/12/18 19:37】 URL | H.morine #-[ 編集]
■森音様

言っておきますけど、デザインが決まったら
加工途中の変更は受けませんからねw
前回のスプールで散々それに振り回されましたからw
【2009/12/18 20:40】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




