専門用語集







自分の都合で帝を使う民主党の小沢さんを見てると董卓を思い出す・・・w


さて、今日はC4のジョイントを創ろうかと・・・

20091215DSC01844.jpg

これが○バラさんから送られてきたC4.
やたら状態がいいな~w

○バラさんから指定されたハンドル長は55mm。

20091215DSC01839.jpg


C4とC3は同じハンドルを使ってるので、リールの大きさからするとアンバランスw

結構ネジ数が少ないのねw

20091215DSC01846.jpg

以前ウチでノブを交換してます。

ちゃっかり裏はこんなになってますw

20091215DSC01847.jpg

チタンの6角皿ネジ受け付き。
かっこいい~w

先日のモデリングのようなジョイントを創るつもりだったけど、
いざ始めようとすると、やっぱり細身の物だとキャシャなんですよね・・・

20091215DSC01845.jpg


で、再度モデリングして見たが、太いほうが実際にはいいように思える。

DSC01847_03.jpg
DSC01847_04.jpg

特に4Cみたいな大きさだと、ある程度のボリュームがあった方が絶対にいい。

だけどジョイントがどうしても長くなる。

通常のハンドルは角度が付いてるから

20091215DSC01843.jpg

ジョイントにあたる部分が短くて澄むし、その方が納まりがいい。

だけど短いとどうしてもローター周りと干渉する。
だから長くなってしまうのだ。
殆どのパワハンがアームとジョイントが直角になってる。

つまり、納まりよく太目のジョイントを付けるには、アームに角度を付けないとダメって事になるw

DSC01847_00.jpg
DSC01847_02.jpg

これが一番ノーマルに近いし、見た目もスッキリしてるのでカッコイイのだ。

33や3だと袖が長いので、ジョイントはある程度の長さがあっても
大きくバランスを崩すことは無いんだけど、やっぱりC4やC3みたいな袖の無いタイプは間延びしてしまう。
と言う事は、まだ誰も創った事が無いだろう、アームに角度を付けたタイプのハンドルに挑戦する必要がある。

よし!
やってやろうじゃないかw
○バラさんはゴテゴテカスタムがキライな人だし、以前から挑戦して見たいと思ってた所だ。

これが出来たら33にも応用出来るし、Σもスッキリ納める事が出来る。
挑戦するだけの価値は充分にある。
そして、おそらくそれはウチだけの物になるだろう。

しかし、やや構造と加工工程が複雑になるから失敗する可能性があるけど、まぁでも、成功するまでやれば成功するさw
失敗しても成功するまでやるのは、粘着質な私としては得意だしねw

それに、単にアルマイトかけただけのゴテゴテしてるパワハンしか選択肢が無い時代は、
ソロソロ終わりにしようと思ってたところw

スタイリッシュでも、出過ぎない、渋いハンドルがカーディナルには必要なのだ!






>アルマイトかけただけのゴテゴテしてるパワハンしか選択肢が無い時代は、ソロソロ終わりにしようと思ってたところw

おぉ~いいこと言いますねぇ~v-425

パワハン、期待してます。v-411
【2009/12/15 23:04】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
楽しみにしてますよ。

なんたって、世界に一台の自分仕様になるわけですから。

まだかな~まだかな~、思わずせかしてしまいそうです。(笑)
【2009/12/16 19:41】 URL | h.morine #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




