専門用語集


今、カスタムパーツは新時代を迎えようとしてますw(本当か?)
本当にかっこよくなるならいいのですが、コレしか無いからとりあえず交換して見ました・・・
みたいなカスタムは、そろそろ止める時期なのではないかと・・・w

カスタムは、リールの雰囲気を壊さない範囲内でカスタムしないとヘンテコなリールになっちゃうと思いますw
アレやコレや理由を付けてカスタムしてますけど、ぶっちゃけカッコつけじゃないですか?w
だったらリールを喰っちゃうようなパーツを組んだらダメだと思うんですがいかがでしょう?
それだったらよっぽどノーマルの方がカッコイイと最近思うんですよね~

何て言うか、最近のカスタムパーツって創り手のエゴが出てるのが多いんですよ。
やっぱり創り手って「「こんなのも出来るんだぜ( ̄ー ̄)」って誇示したがるじゃないですか。
そうなると、ハンドル単体ではカッコいいんだけど、実際に組むと何だかヘン・・・みたいなハンドルが出来上がってしまう。
それを”見た目ヨサゲ”だから買ったはいいけど、実際に付けてみたら「あれ?」って心の中で思ってるw
だけど、お金を出して買ったんだから「ダメだろw これww」とは、とても言え無いw
みたいな事になってません?
皆さんのリールは???




あ、あくまで個人的な意見ですから、怒らないで下さいねw




さてさて、先日の続き。

頭をカットしたこのジョイント。

20091218DSC01873.jpg

センターに穴あけをします。

だけど旋盤に戻すわけにも行かないので、この状態で完璧なセンターを出す必要があります。
当然目検討でもいいんですが、ここはやっぱ正確に・・・

ヰ桁にケガいてこんな感じ。

20091218DSC01874.jpg

正確にセンタードリルを合わせて・・・

20091218DSC01876.jpg
20091218DSC01877.jpg

あ、イイ感じw

次に2.5のネジ切り下穴を貫通させます。

20091218DSC01878.jpg

それが終わったら上だけ3mmのバカ穴。

20091218DSC01879.jpg

そして3mmのネジ切り。

20091218DSC01880.jpg

それから、アームを留めるネジの沈み穴を・・・

ん?

ちょっと待てよ・・・

○バラさんの事だから、6角皿のチタンボルトに挿し変えるだろう。
だとするとそれ用の沈み穴の方がいいのかも・・・

よし!
現物を入手してから進めよう。

○バラさ~ん!!






>コレしか無いからとりあえず交換して見ました・・・
>みたいなカスタムは、そろそろ止める時期なのではないかと・・・w

いや~耳が痛いです。(爆)
このようなの話は、RC時代に経験したそのものでした。
完全に、自分を見失っていましたねぇ~
当時は「3ヶ月前の技術(カスタム他)は古い」という、過激な時でしたが・・・(笑)

今は、コソコソとしてます(笑)


【2009/12/22 22:48】 URL | 〇バラ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.