専門用語集







タイガーウッズの浮気騒動があったじゃないですか?

そのお相手とされる女性にパパラッチが放った質問。

「タイガーは名前の通り、夜も獣でしたか?」

だってw

何とセンスのあるヤツだw






時に今、C3とC4のハンドルが創れ無いか画策中なんです。

このリールは左右両用で使えるように、ハンドル側のネジが切ってあるのですが、
左用のネジのピッチが特殊なんですよね・・・

で、調べた結果、私のギアセットでそのピッチが切れる組み合わせが無い・・・

ちなみに大森もハンパなピッチなんですよ・・・w

本当なら、来期は33ではなく、C3を使い続けたかったのですが
ハンドルが創れないと言う事で33に変更するつもりでした。

でも本当に切れ無いのだろうか??

ちょっくら調べて見ますか・・・

ちなみに私の旋盤のギアは20~80まで揃ってます。
中でも20と40と60は2枚づつあります。
何とか組み合わせでハンパなピッチが切れ無いだろうか・・・

と思って検証した所・・・

senbangia001.jpg


可能だったんですよ~!!

あ、数式は内緒ですが・・・w
まぁでも往復台のピッチを踏まえて計算式を出せば、さほど難しくありません。


これでC3を使う事が出来ます!

ほら・・・ 33ってインスプールじゃないですか。
あれって内蹴りなんで使いにくいんですよね~w
あんなの使ってる人の気が知れないな~~(爆

あ、私用のC3はカーボンダブル、C-C85.
○バラさんのC4用はカーボンシングル ハンドル長はアジャスターで決めてる最中です。

特にC4用のハンドルは、○バラさん専用のC-C長になるので楽しみですね~w
C-Cを個人に合わせて創るハンドルは○バラさんと私が初めてですから~~( ̄ー ̄)
スポンサーサイト






いや~C4のバワハン出来そうで、よかったヨカッタ。
しかし、すいませんねぇ~
いろいろ、ご迷惑かけて・・・

あとは、ロッドとC4に入魂したいっス(^^;)
【2009/12/05 22:34】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
やっぱり大森用はムリですか?一応何箇所か知ってるところに聞いてみてるんですが、返答待ちなんです。

そこでなんですが、今のハンドルのネジを外してやってもらえません?あれってネジ止めした後、ヘッドを落としてあるだけのはずなんで、カニ目の穴を開けてもらえれば外せると思います。

そんでもって、同じようなシャフトを作って、また外したネジでとめてもらえればと思うんですが。これならオリジナル同様に折りたたみの機構が生きたままになりませんか。

どうでしょうか。
【2009/12/07 02:10】 URL | H.morine #-[ 編集]
■○バラさん

いいのを創りますので、ちょっとお待ちを~
サクラのシーズンには間に合わせますw

■森音様

もしかしたらネジ切れるかもしれませんので
知り合いの問い合わせはちょっと待ってください。
それとノーマルハンドルからパワハンを創る方法ですが、
もしそれをやるなら方法はコッチに任せてください。
ただ、やっぱりネジを方向で考えて見ますので、
ノーマルをバラすのは最後の選択ですね。
【2009/12/07 06:01】 URL | OHULS #-[ 編集]
了解です。

タイガーの獣神話、どんどん増えてますね~。(笑)
【2009/12/07 17:48】 URL | H.morine #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




