専門用語集


面白いブログって何が違うのでしょうか???

例えば技術系のブログだったら、専門的な話が聞けたりするのもその一つかもしれません。

カズチンのブログなんかは専門的で、その手のマニアに取っては面白いと思います。
ですが、カズチンのブログが面白いのは専門的な話が聞けるからだけではないと思います。

では何か?

本ネタ以外の扱い方の上手さですよw

もちろん本ネタ(つまりブログのメインテーマ、例えば釣りブログだったら”釣り関連”)以外のサブネタを
そのまま記事にすると、単なる”カルボナーラ”と思われてしまいますw
ですから、本ネタとサブネタの混合比が難しのですが、サブネタをスパイス的な扱いで楽しませ、
さらに本ネタに"落ち”が付き、そこで笑いが取れると満点ですw

え? 
別に笑いを取りたいワケじゃないって?w
あ、皆さんのブログはそうかもしれませんが、ウチのブログは釣りでも技術系でもなく”お笑い系”なのでw


そのサブネタの入れ方は・・・・・ 例えば・・・・

例えば、関東からはるばる北海道まで釣りに行って、途中の電車移動の際に鹿を2回も轢いたとか・・w
もう、釣果とかどうでもいいから、鹿が笑えるw・・・ 

特に釣りのブログって”釣り行きました~ 釣れました~”のような平面的な展開になりがちなので
釣りブログに限っては、釣り以外の”チョイネタ”を織り交ぜると面白いですよねw
むしろ釣りの話しは後回しでイイくらいなもんで・・・w

サブネタの扱い方が上手ければ、例えば新調した水色の水着をアップしただけで
何十人もリアクションバイトさせる事も可能です(w
これが本当の釣り名人!!(爆

まぁそんな感じに思ってますので、ウチのブログはサブネタをチョイチョイ入れたいと思いますw
リールのカスタムの記事ばっかりじゃ面白く無いでしょ?w


え?
また長い??w



実はまだ昨日のアジャスター創ってますw

20091204DSC01793.jpg
20091204DSC01794.jpg
20091204DSC01795.jpg


やっつけ極まれり! ・・・って感じですねw

まぁ依頼品でも無いし、位置決めが出来ればなんでもいいでしょw

20091204DSC01796.jpg

あ、ちなみにノブは○バラさんから頂きました~
ありがとうございます~m(_ _)m
まぁでも○バラさんはすでにコッチの人なんで(爆




ホラ、結構面白いと思いません?w

20091204DSC01797.jpg


私やってみたんですけど・・・ 45~50mm位ですね~w
ちなみにノーマルは45mmです。
こう考えるとA様の”クランク長100mm”のダブルは使いにくくは無いって事になります・・・
見た目が”長そう”に見えるだけでw


さてさて、これからカーディナルのハンドルを依頼される方は、私からこれを送りますね★
スポンサーサイト






『ハンドル長チェッカー』 
 
親切なカスタム屋さんだなぁw 
これで客足がグッと寄りますね♪…あらかじめ材料のカーボン板を多めに入手しといた方が良くないですか?(*´艸`) 
 
………このチェッカーの送料はOHULSさんの自腹ですか?←依頼する気はないが聴いてみる奴 
 
で、アレ見て思い付いたんですが…ピロボール関節のリンク(ロッド)って在るじゃないですか。 
あんな形状でハブ側10mmノブ側10mmの伸縮幅20mmぐらいのアルミ丸棒シャフトのハンドルって商品として採算とれないですか? 
 
最初から35mm~55mmのアジャスト機能のあるハンドルって誰も製品化して無いですよね?…って作らない理由があるのかな? 
 
(´-ふ-)σ-.~ 
 
『カルボナーラ化』しない為にも釣行記を是非w
【2009/12/04 18:07】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
■釣りさん

> 『ハンドル長チェッカー』 

勝手に名前付けないでもらえます?w
クランク長アジャスターですからw
そっちの方がしっくりきますけどね(爆

>最初から35mm~55mmのアジャスト機能のあるハンドルって誰も製品化して無いですよね?…って作らない理由があるのかな? 

そんなの簡単じゃ無いですかw
調整機能の付いたものって、調整し終わったら不要ですよね?
つまりこの手の物は”調べるだけで、あとの好きなサイズのを探す”だけのためにあるんです。
ちなきに自転車のステムもこの手の機能が付いてるのがあるのですが、それを普通に付けてる人はいませんねw
ですから角度診たら速攻で売りに出すわけです。

>『カルボナーラ化』しない為にも釣行記を是非w

何言ってるんですかw
もしかして釣りのブログだと思ってます?w

>これで客足がグッと寄りますね♪…

そりゃ無いですよw
なんせオーダーストップしてますからw
【2009/12/04 18:37】 URL | OHULS #-[ 編集]
えー… 昔っからパスタはカルボナーラ
なんてぇことを言いますな。江戸っ子
はカルボナーラじゃないとパスタじゃ
ない。伊東四朗の息子がパスタの本場
イタリアでナポリタンをシェフの前で
作ってた番組がございましたが、あれ
はもう何というか日本人の恥ですな。

それにしてもハンバーグ&ナポリタン
でオーダーしたのに出す段階になって
ナポリタンがない。このようなことを
ぬかす近所の喫茶店のフィリピン人
には殺意が湧きますな(爆)
【2009/12/05 01:58】 URL | 錦糸亭和珍 #zWmiP3SQ[ 編集]
■かず

>出す段階になって ナポリタンがない

あれはきっと俺の頼んだナポリタンで終わったんだよw
それにアンタ怒りすぎw

ところで忘年会やらんの?
【2009/12/05 06:03】 URL | OHULS #-[ 編集]
こんにちわ゛ちなみにボクはカルボナーラよりボンゴレが好きです(^^ゞ

そうか、本ネタ以外の扱いがカギを握るんですね。
ボクみたいに「おさかな釣りサイトの王道」を貫き通すだけぢゃダメなのか?(悲:笑)




【2009/12/05 12:48】 URL | キンゾー@妖術使い #-[ 編集]
■キンゾーさん

>本ネタ以外の扱いがカギを握るんですね。

散々入れてますよね?w
おそらくキンゾーさんはコッチ”お笑い”系の人なんで
どだい、王道を行くのは無理かと・・・(爆
【2009/12/05 19:51】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.