専門用語集







日本男子バレーの選手の、得点毎のあの喜び様を見てるとイラっとくるw


さてカーディナル33 パワハンのキャップを今日は創ります。

希望のタイプはこれ。

20091119_02.jpg

シンプルでいいと思います。

やっぱりこの手のリールは、あまりゴテゴテにすると返ってかっこ悪いのしね★


ではでは・・・

18mm径の5056から端面をキレイにします。

20091124DSC01698.jpg

今回のキャップは使用するボルトが出ないようにします。
なんせ選んだデザインが一番シンプルな物。
デベソみたいにボルトが出てるとカッコ悪いのだ!
まぁ見ててください。

20091124DSC01699.jpg

最初にセンタードリルで位置決めし、ボルトの頭の径より少し大きなサイズの6mmを3mmの深さで。

20091124DSC01700.jpg
20091124DSC01701.jpg

その次にボルト径の3mmを。

20091124DSC01702.jpg

次に方を落とします。
今回は大きく落として見ます。
少しだけ落とすのもカッコイイんだけど、それだと全体的にボケるように思えたので
今回はこれ★

20091124DSC01703.jpg

こんな感じ。

20091124DSC01704.jpg

そしたら突っ切りで落として完了~★

20091124DSC01705.jpg
20091124DSC01706.jpg

いいですね( ̄ー ̄)

ちゃんと端面側に出来る角の面取りもしてあります。

肩を落とした角度は、実はテキトーw
画的にいい感じの角度を感覚で出した。
まぁテキトーって言っても出来上がりを見れば、きっと満足していただけると思いますので
ご安心をw

言うほどテキトーじゃありませんけどねw


明日はカーボンハンドルの最終調整。

それが出来たら、概ね組み上げることが出来ますよ。






送りました。

自分のもキャップつきが良いです。ネジがむき出しなのは...極端に言えば、アーレンでなくともカニ目でも良いどす。

日本男子、少しい大目に見てやってください。難背初めてまともに結果が出たんで。ちなみにバレーボール好きじゃないですから。
【2009/11/24 19:03】 URL | H.Morine #-[ 編集]
■森音様

了解です~

>少しい大目に見てやってください。

いや~ 試合に勝って喜ぶのはいいのですが、
得点の度にあんなに咆哮せずとも・・・w
【2009/11/25 13:48】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




