専門用語集







滝川クリステルは瞬きが多い・・・



さて、先日716ZのM様とメールをしてたら、「これからエイテックに716をOVHに出す」との事・・・

いやいやw
あんなの受け付けてくれませんからw

で、ウチに来た。

20091121DSC01679.jpg

本当はOVHじゃなくてローターの穴あけ依頼なんですけどねw
でもリールのカスタムって美容整形と同じで、際限なくやりたくなるもんですw

しかしこの716Z、いつ見てもカッコイイですねw

いらなくなったら私が引き取ろうかと・・・
KK-ZEROもそう言ったんですけど、ヤンワリ断られましたけどね(爆

さて、あれこれ見たら気になるところが・・・

ローターとスプールが少し干渉する。
出来上がったときにはそんな事無かったと思うんだけど、
今は結構な抵抗になる。
これは絶対にあってはならない事です。

って事で調整します。

20091121DSC01680.jpg

かろうじて旋盤で掴む事は出来ますが、センターが出ないの織り込み済み。
だとするとバイトで一皮剥くのは無理なので、手でオイルストーンで気長にやっていくしかないw

20091121DSC01682.jpg

で、結構な時間がかかったけど完璧!

20091121DSC01683.jpg

でもあと一つ気になるところがある。

時間がかかり過ぎたのでそれは次に★
スプールだけで一日終わってしまったw


やっぱりリールをここまでいじるって事は、その後のメンテも引き受ける事になるw
なんせこんなリールをメーカーが引き受けてくれるわけ無いのだ(爆
だから、ウチで創った物は可能な限りウチで世話を見る。
その覚悟が無いとカスタムなんで出来ませんw

でも次の調整があれなんですよ・・・w

それにしてもローターの穴あけなんて、スキですね~w>M様






カーディナル“OHULS33”を☆
みてしまったので (笑)

今度は小さいVSを観て
みたいな~。
【2009/11/23 15:20】 URL | タリモ #-[ 編集]
■タリモ様

だったらローター削りだしでベールレスですねw
実はソレ用にツインパのローラー一式を取ってあるのですが
いかんせん金のかかるものなので・・・w
しかもベールレスにする必要が無いって言うか・・・(爆
【2009/11/23 16:54】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




