専門用語集







A様よりカーディナル33用のカーボンダブルハンドルの依頼があった。

現時点でもある程度までは話が進み、細かいサイズなどの打ち合わせは済ませてある。

クランク長はC-Cで10mm。
C-Cって言うのはCENTER-CENTEREの略です。

つまりこの場合ここの長さって事ですね。

20091103_01.jpg

CENTER-TOPって言うのもあります。
通常は軸受けの中心(もしくは円の中心)の間を言います。
つまりC-Cですね。
この際に憶えてください。

さてさて、クランク長10mmでダブル。
ノブはA様の方で用意するらしいです。

始め同円芯の木製を作るとか言ってましたが・・・

a_01.jpg

ちょっと微妙なので、ハネクラのクリアノブを付けるって結論に・・・

つまり完成はこうなる。



なかなか・・・( ̄ー ̄)

自分の依頼した物が出来上がる前に、モデリングされるだけでも面白いでしょw

アームはカーボンなので木製よりも締まる感じになりますね。
クリアだから真鍮シャフトがキレイに透けてカッコイイでしょう★

ノブはA様から送られてからシャフトを創る事になるんだけど、
ABUのシャフトはカタカタして使いにくい。
だけど私が創るならピッタリのサイズで創る事が出来るので
カタカタ言う事はないでしょう。

ダブルだと同円芯のラウンドも結構いいかも・・・w


一応こんな感じで進めて行きます>A様

他に何か合わせたいノブとかありましたら言ってください。
モデリングすればイメージもしやすいですしねw
確かハネクラのノブはクリアの赤とかありませんでしたっけ?
他の色も合わせて見たい気がしますw
ご希望がありましたら言ってくださいね~★
スポンサーサイト






モデリング☆最高~っす♪
いろいろとワガママを聞いて頂き、ありがとうございます(汗)

ハネクラのノブは8種類?くらいあるので悩みましたが、とりあえずクリアーで…

追伸…

リール本体のカラーを純正のグリーン、スプールはリセントのゴールドでモデリングしてもらってもいいっすか…(大汗)
【2009/11/04 20:36】 URL | A #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




