専門用語集







カーディナルのハンドルシャフトのネジ切りが上手く行かず、
ドリル先端の角度と同じ角度の固定センターを作った。

200901029DSC01594.jpg
200901029DSC01589.jpg

これがイマイチなんですよね~

で、次に作ったのがこれ。

200901029DSC01595.jpg

なんだか画像小さいですね・・・
縮小化の設定間違えたみたいw

とまぁ上の画像みたいのを作ったわけです。
固定センターと違ってクリアランスが大きく取れる・・・ はず・・・


実際に使ってみようと思ったら、ブラス用のバイトが無くなり、ムカついて中断w

・・・とまぁこんな進捗状況・・

これと言って面白そうなネタもないし、更新しませんでしたw



それにしても渓流釣りをする人って禁漁になったら何もやる事が無くなってしまいますね・・・
みなさん何をやってるのでしょうか?

あ、そう言えば先日の密漁教唆の記事に対してコメントを頂きました。
漁協関連のお仕事の方みたいです。

スモール狙いでトラウトが釣れてしまってもリリースすれば密漁にはならないそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m>通りすがり様

まぁでもロングロッドにスプーンとか付けてたら、バス狙いって言い張ってもアレでしょうね~w
あれw







Webを検索してみたら…カーディナルのハンドルを自作しようとすると、他の方もあのネジで躓くみたいですね。w 
 
で、ふと思ったのですが… 
純正ハンドルのネジを移植するのは大変なんでしょうか? 
 
ギアとの当たり面がシッカリ出てれば、多少遊びがあっても絞めれば止まる訳ですよね。 
 
ポールの形状次第では大森(ダイヤモンド)製品みたいに、溝を切る事で横向に畳む事も出来ると思うんですが。 
 
ダサいですか?(^_^;)
【2009/10/30 11:55】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>釣りさん

ご心配には及びません。
やってるのは私ですから、出来ないって事はありませんよw
苦労してるように見えるかもしれませんが、一番手間のかからない方法を模索してるだけですw

本当にやるなら、旋盤とフライスで治具作ればいいだけの話しですからw
【2009/10/30 12:31】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




