専門用語集







ノブの素材が来ました!!

それは~~~~


これだ!!




200901014DSC01513.jpg



そうです。
琥珀です!

これは初でしょう~w
何て言っても化石ですからねw

それにしてもキレイです。

200901014DSC01514.jpg
200901014DSC01513_01.jpg


何でも400万年前の物だとか・・・ 
怪しいですけどねw
でもイミテーションではないはずです。

一応ノブに必要だと思われる大きさのを選んだつもりだけど
ちょっと小さいか・・・
出来ればBBを入れてもいいかと思ったけど、とんでもないw
BB無しでも怪しくなってきたぞw



さてさて・・・ コイツの問題点は、加工出来るか?
そしてノブに必要な大きさが確保出来るか??

これに尽きます。

まぁ言っても樹液が固まってるだけなので、さほど硬いとは思えません。

って事で早速ヤスリで・・・

お!
結構柔らかいw
簡単だw

200901014DSC01517.jpg


何となくのイメージだけで削って行きます。

200901014DSC01518.jpg

ん?w

200901014DSC01519.jpg

実際に握ってみたけど、やたら掴みにくいw
使いにくいノブか・・・
ダメかw

それでも一応削って行きます・・・


なんとか形にならないか・・・・


20091024_01.jpg





20091024_02.jpg






20091024_03.jpg







tuduku.jpg













あら~400万年前をポイですか?
綺麗なノブが出来そうだと思って見ていたんですけど・・・
【2009/10/14 18:27】 URL | NOB #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/14 19:57】 | #[ 編集]
「冬場、冷たく無い素材を」って云ってた気がしたので『プラスチック素材かな?』と、思ってましたが琥珀でしたか。 
なんか捨てるのが惜しいですね…綺麗なだけに。 
例えば…ダイソーで売ってるエポキシ接着剤をアルミホイルで作った型に流し込んで、そこに琥珀を沈めて固まってから加工したら充分な大きさが確保できないでしょうか? 
【2009/10/14 21:45】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
ジュラコン、デルリン等 POM系!

いやいや、琥珀格好良いです!
【2009/10/14 22:10】 URL | mabo #-[ 編集]
あ゛~~~琥珀もったいないじゃないですかぁ~

しかし、目の付け所が違いますねぇ~
似たようなので、ベッコウがあるが、薄くてダメか・・・

あとは、・・・化石、軽石、ゴマ石、大理石・・・
重いか???
【2009/10/14 23:54】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>>NOBさん

毎度です~w


>>タリモ様

そうですね~
コッパさんに投げようかと思ってますw


>>釣りさん

それも考えたんですよ。
でも、たかがノブでそんな手間・・・w



>>maboさん

どちら様でしたっけ?(再び・・・w)



>>○バラさん

重いですw
【2009/10/15 20:18】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




