専門用語集


先日の続き。

カーボンアームを留めるボルト穴を空けます。


センターにヘッドをセットして、

200901008DSC01485.jpg

このまま平行スライド。
そしてセンタードリル→2.5mmのドリルでネジ切る予定の深さまで穴あけ。。

200901008DSC01487.jpg


使うのはSUSのM3×6mm 六角穴付き。
これ大好きw

200901008DSC01486.jpg


次に3mmで上の方だけバカ穴。

200901008DSC01488.jpg

下にだけタップ。

200901008DSC01489.jpg



で、こうなる。


200901008DSC01490.jpg


100点( ̄ー ̄)


ガッチリ締め込めば大丈夫でしょう。
それだけの深さを計算して加工してます★

みたいな事言うとカッコイイでしょ(爆

まぁ適当ですよww






あれ?結合用のボルト穴を先に開けたんですね。 
先にハンドルを作っちゃって、エポキシか何かで仮結合してから→ボルト穴を抜いて→面取り→皿ネジ(六角穴)に、弛み止め塗って締め込み…みたいな手順を想像してました。 
 
【2009/10/11 11:08】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>釣りさん

私の加工手順は、一番掴む回数が少ない方法です★
それ以外はあまり考えていませんw
【2009/10/13 17:47】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.