専門用語集







これ・・・・

200901008DSC01475.jpg

やり直しになりましたw
もう黒入れるの止めようかと・・・w
それも手ですよね。


今日はパワハンを始めようと思います。

色々考えました。
どんなパワハンにしようかと・・・

単にありがちなアルミのアームもありなんですけど、
それだと面白くない。
たまに見る事もありますからねw

じゃどうするか・・・
リール全体が真っ黒なので、やっぱりアレしか無いでしょう~

カーボンにします★

真っ黒のカーディナルにカーボンメッシュのパワハン・・・( ̄¬ ̄)


で、以前作ったこれにカーボンアームが入るように加工します。

200901008DSC01476.jpg

これの記事が見たい人は勝手に探してください。
単に削ってタップでネジ切ってるだけなんでw

カーボアームは○バラさんから頂いたラジコンのシャーシを切り出します。
厚さ2.5mm。
ピッタリに溝を入れてます。

初めエンドミルで行こうかと思ったけど、2.5mmなんて無いし、あっても有効刃長が足りない。
メタルソーでいきます。

200901008DSC01477.jpg


久しぶりにウチのブログっぽくなって来ましたw

まぁ例によって目見当なんですが、それでも頭で図面を引いて最後までイメージしてます。
大した事やってないですけどねw

200901008DSC01478.jpg

メタルソーが1.3mm。
溝の幅が2.5mm。
少しでもサイズが大きくなると、今後の展開が厳しくなってくる・・・
どうやってピッタリ出すか・・・


こうします。

200901008DSC01479.jpg
200901008DSC01481.jpg

ダイアルで合わせるのも手なんですけど、私の場合感覚で行くのが好きなんですw

で、位置決めをしてカット。

200901008DSC01483.jpg


どうでしょうか・・・

200901008DSC01484.jpg


100点( ̄ー ̄)




続きは明日!


あ、そう言えばヤフオクで505のカーボンパワハンが出品されてましたねw
しかもダブル。
笑っちゃいましたw




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




