専門用語集


何だか浦山ダムで検索してくる人が多いので、浦山ダムについて書きます。

先日の釣行で、管理事務所の人と話す機会がありました。
私が車中泊の場所でマターリしてたら、事務所の人が来て
黄色スズメバチの巣を駆除してました。

そこで聞いた話しです。



浦山ダムは、釣り人を含めた観光客を積極的に受け入れようとしてるらしいです。
ですから基本的に釣りはOK。
ボートの持ち込みもOKです。
別に事務所に報告を入れなくてもボートを出してOKだとの事。
スロープも2箇所(確か・・・)あるはずです。
西側のスロープは誰でも降りる事が出来ますが、東側のスロープは
事務所に鍵を借りないと入れない場所です。
西のスロープは、西側の道路をダムサイトから真っ直ぐ行くと、すぐにトイレがありますので
そのあたりに小さな駐車場があります。
そこからスロープに降りる事が出来ます。
ですがアルミを降ろすのはちょっと辛いかもw
フローターとかいいかもしれません。


魚は色々います。

上から落ちてくるトラウトを初め、最近ではスモールも確認されたようです。
どうやらゲリラ放流のようです。
バサーを代表してスミマセンm(_ _)m>>all

ラージはよく分かりません。
おそらくいるとは思いますが、私の聞いてる限りではスモールの話しだけです。

インレットのあたりには降りる所があまりないので、
西側のスロープ周辺で釣りをするのがいいでしょう。
ですが、基本的にりザーバーなので、急峻な足場からの釣りになります。
落っこち無いように気を付けてくださいw

それとここは、釣り人に対して大らかな所なので
マナーを守って釣りをしてください。
ワンスリップで滑落すれば死ぬ事もあります。
そうなると釣り禁止になる可能性もあるので、くれぐれも気を付けて釣りをしてくださいね★

ちなみに、近くにコンビニなどはありません。
浦山に向かう途中(街中)にスーパーやらコンビニやら薬屋さんやらが
ありますので、そこで必要な物を調達してください。


私もいずれトラウト狙いで浦山に行って見ようと思ってます。
お会いしたら声を掛けてくださいねw

ではでは~
残り少ないシーズンをお楽しみ下さい★
スポンサーサイト






OHULSさん、こんばんは。
浦山ダムにはブラックバスは生息しています。
真冬にスプーンで数匹釣りました。
ワカサギの多い湖のなので接岸の時期、12月~2月でも釣りになるようです。
【2009/10/06 22:51】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
> Megaceryle lugub様

やっぱりいますか。>ラージ

でも、浦山でトラウト狙いでバスが釣れると萎えますね。
逆はそんなに萎えませんが・・・w
【2009/10/07 15:43】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.