専門用語集







さてさて・・・

お盆の新潟遠征から渓流を始めて1ヶ月半。
まだこれしか渓流の経験をしてませんw
でも、新潟では色々な川を見てきました。
ブログだと数箇所ですが、釣りにならない川などがイッパイあって、
それこそ30本くらい見たんじゃないでしょうか・・・

そして埼玉界隈の川を何箇所か・・・

結構目が肥えてきましたw
ただ、やっぱりこのヘンって厳然なるネイティブっていないのかも・・・

ってKKさんに聞いたら、「いません」って言われたw
まぁそれっぽいのがいたところで、DNA鑑定でもしないと断定できないとか・・
言われて見ればそうですね~w

で、私が渓流で使ってるのはC3ですが、やっぱり画的に面白くない・・・w

一応、カスタムリールパーツ屋の看板を掲げているので、一応それなりのリールを
使おうかと思って・・・・w
オーダーストップしてるけど(爆

で、C3でも全く問題無いのですが、33のデモ機を自分用にしようかと思ってます。
まぁBBのハウジングを削ってるし、やっぱりあれは自分用にしかならないかと思うんですよね・・・
あまりインスプールスキじゃないけど・・・w

って事で、渓流も禁漁期間に入る事だし、久しぶりに33なんぞいじって見ようと思ってます。

先日・・・と言ってもかなり前なので憶えてないかもしれませんが、
イメージはこんな感じになると思います。

200900930_02.jpg


初めローターをポリッシュにするのも考えたんですが、

200900930_01.jpg


やっぱり黒の方が締まると思って、黒に決めました。
スプールは○バラさんから頂いたリセントを付ける予定です。
リセントはプッシュボタンにラインが絡むので、その防止用のキャップをアルミで削りだします。

それと、ノブは変わるかもしれない・・・
アルミだと冷たいし、ありがちな木製のだと面白くない。
だから全体の雰囲気に合うようにEVAになるかもしれません、。
33を黒にする時点で、33特有の暖かい雰囲気ではなくなってしまうんで、黒のEVAでイイでしょうw

で、塗装なんですが、ウレタンが理想ではありますが、入手が面倒なので
ラッカーで塗って、最後にウレタンでコーティングすることにします。
まぁ売り物じゃないので・・・w(これ言えば何でも許されると思ってる(爆)


じゃ早速ローターから。

先日のまま止まってるローターがこれ。

200900930DSC01449.jpg

バランサーのウェイトを削って、穴あけをして軽量化をしてます。
まぁ軽量化って言っても、リセント付ける時点で本末転倒なんですが・・・
本音は、(私がカッコイイと思ってるのはノーマルなんですけど)
リールをカスタムする人が、こんな加工がスキだからです。
昔は私もゴテゴテのカスタムリールって大好きだったのですが、
自分でやってるうちに、見た目だけカスタムしてるリールに何の意味があるのか分からなくなってきたw
かと言って、最近のリールは内部をいじる必要もない・・・みたいなw
そう考えると”理想のスペックアップが出来たKK-ZERO最強~!”・・って今思い返しても思うんですw
いらなくなったら私に売って下さいねw>KK様


じゃローターから。

一応カウンターバランサー的な効果を狙って、穴あけを”少しだけ”考えてます。

200900930DSC01447.jpg
200900930DSC01448.jpg


あらよ! って塗ってこんな感じ。

200900930DSC01451.jpg

バンスタール!w

あ、そう言えばバンスタール買ったのにシイラ行って無いや(爆
まぁいいか・・・

長くなるので他のパーツの塗装は次にしますね★
ただ、これはあまりやる気のあるカスタムじゃなので、またいつ頓挫するか・・・w






>いらなくなったら私に売って下さいねw

じゃヤフオクにでもw

ここ数年釣欲の衰え著しいので、
要らない釣り具など処分しようかと考え始めてます。

でも、KKzeroと壊れた思い出のカーディナル3だけは
手放しませんよ。
【2009/09/30 21:43】 URL | 軽渓 #pPot321I[ 編集]
>>KKさん

え? 3持ってるんですか?
ウチで直します?w
おそらくフットが折れてるとかでしょうから・・・
どんな手を使ってもイイなら直るかもしれませんよw
【2009/10/01 21:11】 URL | OHULS #-[ 編集]
>ウチで直します?w

いえ、単に元から付いてたスプールが割れただけです。
ですからスペアに変えれば済む話なのですが、
kkzeroがある今、もう完全に引退させてもいいかなと・・・。
いろいろと思い出のあるリールなので。
【2009/10/02 18:47】 URL | 軽渓 #pPot321I[ 編集]
>>KK様

>いえ、単に元から付いてたスプールが割れただけです。

なら私の差し上げましょうか?w
何度も買ったり売ったりしてるんで、スプールだけ、やたらとあるんですよねw
【2009/10/02 20:30】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




