専門用語集







今回は東秩父にします。

色々埼玉界隈の情報を教えて頂いてるMegaceryle lugub様(未だに読めないw)より里川の情報を教えて頂きました。

ちなみに教えて頂いてる情報は”晒しOK”って事になってます。
器デカイわ~w

色々ありがとうございますm(_ _)m>Megaceryle lugub様


で、今回は教えて頂いた2つに行って見ようと思います!

目指すは東秩父です!

開拓もいいけど里川って結構好きなんでw



さてさて、仕事を速攻で終わらせイザ!

現場近くまで来て、毎度マイドのお楽しみ~~~!!

ご当地スーパー巡りだ!!w

200900925DSC01382.jpg

これが楽しみの一つでもあるんですw
色々買い込んでと・・・
今回はカルビ300gを用意したw

200900925DSC01383.jpg

次に目指すは目印のセブンイレブンだ!!

中々見付からない・・・w


ん?


200900925DSC01384.jpg

おそらくココだw
閉店してるし・・・(爆
まぁ駐車場は使いたい放題なので、最悪ここで車中泊でもいいやw

でもって昼食をまず・・・
200900925DSC01390.jpg

中々釣りを始めない・・・(爆

それにしても、こんなに標高の低い所に渓魚なんているんだろうか??
まぁやってみればわかるさ★


腹ごしらえも済んだ事だし、ようやく入渓。

あ、場所は”と○川”です。
本当は晒したいんですけど、やっぱり地元の釣り師さんに迷惑がかかるとアレなんで、
少しだけ伏せさせてください。
すみませんm(_ _)m

Megaceryle lugub様の話しによると、”魚は薄いが出ればデカイ”とか・・・
なんでも尺もありえるって事。

尺か~( ̄¬ ̄)



で渓相はこんな感じ。

200900925DSC01393.jpg
200900925DSC01392.jpg
200900925DSC01388.jpg


山相はこんな感じ。

200900925DSC01391.jpg

小規模ながら、牧場があったりします。
のどかだわ~
秩父って杉が多いですよね。
でも浦山にはブナ林があったりもします。
浦山のブナ林はキレイだったな~w


Megaceryle lugub様の話しによると、釣りが出来るのは2kmくらいだとか。
まぁ2kmだったら2~3時間なはずなので、釣りが出来そうな一番下から上がって行きます。

しばらく釣りあがると何やらアタリが!!

釣りあがってきたのは~~!!

こ!!
コイツは!!
まさか、秩父の固有種であるコイツに出会えるとは・・・!!








200900925DSC01394.jpg

まぁそんな事はいいとして、更に釣りあがりますw

またもやウグイ追加。

それにしてもウグイしかいないのかな~??

渓相が渓流っぽくなって来て、小さな流れ込みに投げると
またしてもアタリが・・・

お!

200900925DSC01398.jpg

ヤマメだ~w

いるんだ・・・ でも小さい。
まぁ相手をしてくれる魚がいるだけでも嬉しいですけどね。

他の渓相はこんな感じ。

200900925DSC01396.jpg

200900925DSC01400.jpg

ここでも1匹追加。

200900925DSC01397.jpg

上に行くにつれ、渓相はいい感じになって来ます。


200900925DSC01401.jpg


堰堤もさほど苦労せず迂回出来ます。

200900925DSC01404.jpg


秋も深まってきました。

200900925DSC01399.jpg

下の方で見たアオハダカワトンボ。

200900925DSC01395.jpg

ここぞ! ってポイントには遊んでくれる魚がいます。

200900925DSC01403.jpg
200900925DSC01402.jpg

何だか聞いた話しと逆だw
アベレージは小さいけど魚は濃いです。

釣りが出来る最上流近くになってくるとボサ川みたいになってしまうので、
そこで終了~★
200900925DSC01405.jpg

大体2時間半くらいでしょうか。

そろそろ宿泊場所を探さないと・・・w
でも無かったんですよね~
どうしようかと悩んだ挙句・・・ 

よし!
次の場所に賭けよう!
って事で移動~

30分くらい走っただろうか・・

いい所が~~~!!

200900925DSC01409.jpg

こんなところまであるよw

200900925DSC01408.jpg

ここに決定~★
今日はここでBBQだ~~!

長くなるのでこの次にw






OHULSさんこんばんは。
魚が小さくなって増えてましたか(笑)
セブンは閉店しているし(爆)
5年以上前の古い情報でスミマセン。。
色々変化してると思いますが、釣れてよかったです。

しかし・・大物が居た堰堤下も砂利で埋まっちゃってますね・・・
懐かしい渓をしみじみ楽しめましたありがとうございます。
【2009/09/25 17:54】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
夜、片瀬で釣りをしていると…蚊とか、コメツキムシとかw、ちっさいカミキリムシとかwが飛んできて、シャツに入るわ・噛まれるわ…コウモリはチュンチュン(超高周波)飛び回るゎでウザかったりします。(笑) 
 
最近の関東山間部の川は、蚊とかブヨとかアブは居ないんでしょうか? 
何かの対策を講じたのですか? 
それとも開き直って馴れただけなのですか?w 
手軽で効果抜群の虫除け法が有るのでしたら、参考までに教えて下さい。 
ちっさいカミキリムシは1センチくらいですが、襟からモゾモゾ入って来ます。噛まれると…地味にチック~ンと痛いんです(笑)
【2009/09/25 20:30】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>Megaceryle lugub様

> 5年以上前の古い情報でスミマセン。。

いえいえw
色々教えて頂きましたのでイッパイ楽しめました。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

いずれ何かお礼をさせて頂きますm(_ _)m
【2009/09/25 20:30】 URL | OHULS #-[ 編集]
>>釣りさん

毎度です★

虫対策ですが、単に虫除けスプレーと蚊取り線香だけです。
やっぱりスプレーは必須ですよね。
蚊取り線香は夜に焚くだけで、風向きで効くのか効かないのかは
微妙ですが・・・w

首から虫が入ってくるならタオルを巻くのもイイと思います。
山蛭対策に用いられる物ですが、無視の嫌う”何か”を染み込ませて首に巻けばOKじゃないですかね~
ちなみに蛭の場合は塩です。
【2009/09/25 20:39】 URL | OHULS #-[ 編集]
こんばんは。
またまた釣り&車中泊の旅ですね。釣れるヤマメも綺麗で、羨ましい限りです。

ちなみにその川のかなり下流でフライを振っていたことがあります。
もちろんオイカワ狙いですが....。

それともし時間があれば、「かやの湯」という一軒宿がありますので湯に浸かるのも一興かと思います。
東秩父から寄居に向かう街道沿いにあり、確か500円ぐらいだったと思います。
【2009/09/25 21:17】 URL | メカ内裏 #m8l2q8Dc[ 編集]
>>メカさん

そう言えばメカさんもイッパイ知ってそうですね~w
私もガンガン開拓・・・ って言うか、教えてもらってる事が
最近多いのですが、いい情報がありましたらアップして行きます。

「かやの湯」、憶えておきます!
安くお風呂に入れる所を探してたんですよね~w
【2009/09/26 15:46】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




