専門用語集







前日何もやる事が無くて、酒飲んで失神したので寝るのが異様に早かった・・・

目が醒めたのは・・・ AM2:00 w

まずい・・・
いくらなんでも早すぎる・・w

再度寝るように頑張ったけどどうしても寝れずに、昨日の記事を書いたってワケですw

駐車場をフラフラしながら「早く朝来ないかな~」みたいなw

しばしして東の空が

200900919P9180059.jpg

ようやく・・・(゚∀゚)

それにしても腹が減った・・・
なんせ昨日は焼肉200gと酒だけ・・・
おしゃれにコーヒーとか飲みたかったけどこれにしよう!

200900919P9180056.jpg


う!!! 美味い~~!!
なんでかたがカップラーメンがこんなに美味いんだ!!
外で食べると何でも美味いですね~w


じゃ腹ごしらえも出来たことだし行きましょう~~!


昨日イワナを釣った所は支流でしたので、今日は浦山の本流スジです。
ちょっと脱走兵とか狙って見たり・・・w

でも堰堤だらけです。

200900919P9180060.jpg

堰堤って萎えますよね・・・w
回り道するのはいいんですけど、思いっきり人の手が入ってるって事じゃないですか・・・
しかも上流にはカンツリが・・・_| ̄|○

渓相はいいんですけど魚が釣れません。

200900919P9180062.jpg


いそうなポイントを打つもダメ・・・

200900919P9180063.jpg

200900919P9180064.jpg

水はキレイです・・・

200900919P9180066.jpg

やっぱり時期的な問題なのでしょうか?
ヘタなのでしょうか?w

1時間くらい釣りあがったのですが反応が何も無いので他に行きます・・・



実は他にチェックしたい候補が2箇所ありました。
以前、とある人から案内された場所なのですが、その人に行ってイイか聞いたら
軽くブチキレメールが来たので残りの1箇所に行きますw

それは名栗村の有馬ダム上流です。

近県の人なら知ってますよね?

地図で見る限り、水量の豊富な川がありそうなので以前からチェックしたかったんですよね~
まぁ大体想像付きますが・・・


早速名栗まで移動!

車で上がって行きます。
するとどうでしょう・・・
やっぱりカンツリが・・・_| ̄|○ ガクッ

あれですよね~
ダムの役割って水瓶じゃないですか。(もしくはリザーブタンク)
だから水量の豊富な水源が上流には必ずあるわけです。
宮ヶ瀬だったら早戸。 浦山ダムだったら浦山川 みたいな・・
だからダムの上流はいい川がある・・・・・

つまりそこはカンツリの絶好の場所でもあるんですよね。
だから地図で見て水量の豊富な川があると、関東では必ずと言っていい程
カンツリが・・・
萎えるんですよ・・・ これがまたw

まぁしょうがないと気を取り直し入渓場所を見つける。

渓相ならぬ山相はこんな感じ。

200900919P9180072.jpg

極端に人工林が幅を利かせてるわけではなく、そんなに悪くありませんが、ちょっと山が低いのでコジンマリしてるような気がします。

渓相はこんな感じ。

200900919P9180073.jpg
200900919P9180074.jpg
200900919P9180075.jpg
200900919P9180076.jpg

渓相だけ見たら決して悪くないですよね。

早速釣りあがります。

でも例によって堰堤だらけw

適当に打ち、マイクロヤマメが1匹釣れました。
ですがあまりに小さいので即効リリース。
よって画像ありませんw

あまり気乗りしない川なので、ちょっとやって引き上げましたw

今日はこのまま帰宅します~ って事でこの時点で釣行終了~

結局20cmくらいのイワナと人差し指くらいのヤマメだけの釣果。
しかも魚の画像なしw
でもイワナ釣れたから満足です~★


名栗に付いてですが、私はダメだと感じました。
魚はいるみたいですが、大きなサイズは望めそうにない・・・ 気がしますw
興味のある方は行って見ては?







こんばんは。
秩父の渓流全般に言える事ですが、概ね、ゴールデンウィークまでで荒廃してしまいます。
釣師の必要以上の持ち帰りだけならいざ知らず。中にはバッテリーや薬物を使った密漁者も後を絶えずです。文化レベルの低いというかモラルの低いというか呆れます。
荒川本流とマイナーな渓流とダムの中、つまり漁協が管理してない、もしくは誰も見向きもしない、踏み入れる事の無いそんなボサ川や深場に案外大物がいたります。


【2009/09/19 22:32】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
OHULSさん、こんばんは
BBQ&v-275美味しそうですね!
遠征での釣果は、イマイチでしたが、一人の時間を満喫して、良かったんじゃないでしょ~か!?
【2009/09/20 00:01】 URL | cami #-[ 編集]
こんばんは。

イワナの画が無いのは残念ですが、毎回色んな発見があり楽しい旅ですね。
こうして見ると一人BBQも楽しそうです。私もやってみようかな?

名栗や高麗川など奥武蔵の渓流ですが、あまり良い印象はないですね。GWまでの川でしょう。
それとたまたまかもしれませんが、漁協の人の態度が最悪でした(涙)。

そんな中時々行くのは荒川本流(超下流です)とダム湖です。
【2009/09/20 00:05】 URL | メカ内裏 #qK4WiaxQ[ 編集]
>>Megaceryle lugub様

>薬物を使った密漁者も後を絶えず

えぇ~!!!
全く日本人の文化レベルの低さって言ったら
救いようがないですね・・・


>>cami様

それなりに楽しかったです★
まぁ私は釣りに対しては不真面目なので、BBQしたり
昼寝したり… 適当に遊んでます。


>>メカさん

高麗や名栗はダメですね・・・
人の手が入りすぎて何だか萎えますw
渓流トラウトならドコに行けばいいんですかね~
頑張っても所詮は放流魚を釣るしかないんでしょうか・・・
【2009/09/20 20:01】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




