専門用語集







来た来た!

200900907DSC01376.jpg

金額は2500円じゃなくて25000円でしたw
スマソ

それにしてもデカイわ~w

275なんでちょっと小さい・・・

200900907DSC01378.jpg


少し迫力に欠けるかな?w
そう思ってるのはオーナーだけで、他の人は全くどうでもいい話しw
でも次は285を履くぞw

それに今までのよりズット状態がいいぞw
タイヤもヒビ割れなくいい感じ。


でもって~


200900907DSC01377.jpg


4本交換するから面倒な事面倒な事w
それにデカイからタイヘン・・・
2度とやりたくないわ~w

こんな感じになりました★

200900907DSC01379.jpg

おそらく大丈夫だろうから、古いホイルを廃棄して終了~

簡単さ!

200900907DSC01380.jpg


200900907DSC01381.jpg


向き・・・ ヘンじゃね?(w

やっぱりアライメント調整は必要みたい(爆






OHULSさんこんばんは
やはり、タイロッド曲がっちゃいましたね。。
ネジでクルクル回せば戻るから、いわゆる(トー)サイドスリップなので応急処置はご自分でも出来ますよ。

現状は恐らくトーアウト、直進方向に対してタイヤが逆ハの字になってると思います。ですので弱いハの字0~2mmくらいにしてやるとハンドルのセンターも出ると思います。

気になるのはキャンバー角とホイールベースですね。
これがズレると調整は厳しいですので、修理工場に任せた方が安心ですね。最悪はフレーム修正や、足回りの交換が必要になります。
費用も結構かかるので心配です。
【2009/09/07 23:48】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
(;´д`)ありゃ…丸く治まってなかった? 
 
ロッド本体が歪んだか、ボールジョイントのピンガ曲がったか、ナックルの取り付け部のアームが歪んだか、スピンドルが歪んだか… 
良くあるのは「タイロッドエンド」と呼ばれるボールジョイントが曲がるパターンですが… 
走行可能そうだったら、そのままトーイン・テスターの有る整備工場へ気を付けながら持ち込んだ方が無難そうですね(^_^;) 
 
この車の操舵系って…ラック&ピニオン?ギヤボックス? 

簡単に歪むトコを見るとラック&ピニオンかなぁ… 
ラック&ピニオン式なら曲がったロッドとタイロッドエンドの他に、ラックを取り付けてる二カ所のブラケットのゴムも…交換した方が良さそうです。 
【2009/09/08 01:27】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>Megaceryle lugub 様 & こ・・・

まぁなるようになるかと・・・(爆
【2009/09/08 20:04】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




