専門用語集







200900903DSC01371.jpg

今こんな感じw
本当に、見るたびにガックシきますよw


で、ようやくジャッキ到着。

200900903DSC01372.jpg


3tです。
しかもランクルは車高が高いので、ハイリフトじゃないとダメw

200900903DSC01366.jpg



本当に手の掛かる車だ・・・

自分でホイル入手するのはいいが、ホイルって結構面倒な約束事が多くて、
ピッタリのを見つけるのは骨だ・・・


今日はそんな面倒なホイルのオフセットを調べようと思って、一回外して見る。

200900903DSC01368.jpg

本当なら裏に書いてあるか、シール張ってあるらしいんだけど
見当たらない・・・
実測するしかないかw

どうも+20くらいな感じ。

オフセットって、外や中に移動する数値の事。
+が内側に入り、-が外に出る。
感覚的に反対なような気がするけどそうなのだw
オフセットが合わないと車検に通らなったり、ハンドル切った時にハウジングにこすったり・・・
そんなトラブルが出るんです。
だから適当に買って嵌めるだけじゃダメなんですよね~・・・

あ~面倒くさw


今更ながら傷跡を見る。

200900903DSC01369.jpg

やれやれw

ディスクカバーがディスクに干渉してるのかしていないのか・・・ 何となくしてないような気がするけど

200900903DSC01370.jpg


どうやらギリギリで・・・・ セーフ?w

これからホイルセット探すワケなんだけど、ピッタリのを見つけるのにチョット時間がかかるかもしれない・・・
そうこうしてるうちに禁漁? みたいな・・・(爆


車がダメだと気分もダメですね~・・・・_| ̄|○

他の買おうかな・・・ 例えばランクル60とか?w






OHULSさん、こんばんは。
写真で見る限り、深刻な損傷は無さそうで何よりです。
タイヤサイズ目いっぱい大きくしてるんですね(笑)

確か前期は265/70-15(外径約750mm)ですが、見たところLT265/75-16(外径約810mm)なので外径が4~6センチくらい大きいタイヤですよね?
もしかすると285/75-16かもですけど。。。(これだと外径+10センチ)
ホイールは8J-16 OFFSET+25~30くらいで良いと思います。

4本交換前提ですが、ランクル後期純正サイズなら265/70-16なので、拘らなければ185系サーフ用パジェロ用でもOKです更に15インチでも良ければ130系サーフでも付きますので幅広くイケルはずです。この手なら中古市場に溢れてるので比較的直ぐ手に入ると思います。ただ外径がノーマルなので迫力無いかも 普通のランクルになっちゃいます(笑)

もう一つ、ホイール修正屋というのがあります。溶接肉付けして切削加工してくれます。2万~のコストになると思います。

以上元タイヤ販売員尚且つランクル乗り60&80のMegaceryle lugubでした(笑)参考になれば幸いです。
【2009/09/03 23:12】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
ん~…刻印してあった部分、千切れちゃったんですかね? 
 
反対側のホイール外してみたら有ったりして(微笑) 
【2009/09/03 23:47】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>Megaceryle lugub様

おぉぉぉぉ!! 何と心強い!!!
是非相談に乗っていただきたい事がありますのでメール下さいませんでしょうか?
何卒・・・・m(_ _)m

>>釣りさん

どうですね・・・
他のタイヤにはあるかもw
でも面倒だな~・・・・
もう本当に面倒w
【2009/09/04 07:51】 URL | OHULS #-[ 編集]
あっら~、大変なことになってますねぇ。

実は私も3週ほど前に、居眠りで前のクルマに軽く
追突しちゃいました。
やっぱ眠いときにムリして運転しちゃダメですね。(反省)
【2009/09/04 20:19】 URL | みみずく #-[ 編集]
> やっぱ眠いときにムリして運転しちゃダメですね。(反省)

何だか一時停止で出会い頭だったり、そんなの多いですねw
厄年ですか?w
【2009/09/05 21:03】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




