専門用語集


今日は定休日。

先日秩父に行ったばかりなので、今日は釣りに行く予定も無い。

でもやっぱり川で遊びたくて、7時に起きてノロノロ宮ヶ瀬ダム上流にある
早戸のさらに上流に行って見ようと思った。

で、行ったはいいが落石事故で前面通行止め。

仕方なくヨサゲな川を探しながらウロウロしてみるも、宮ヶ瀬界隈にはマトモな川が無いw

そんな感じでナビで適当に回って見る。
そしたら道志に着いたw

道志って言ったら渋くて有名。
散々回って見るも、よさそうな所にはキャンプ場とカンツリが併設してる。
今更カンツリで釣りをしても面白くも何ともないし・・・
等と思いながらフラフラしてたら、一応魚券だけで釣りをさせてもらえる場所に着いた。

売店があって入漁料を支払い魚券を買う。

おっちゃん「何狙い?」
OHULS「ヤマメとか・・・」
おっちゃん「あ~ 止めたほうがいいね」
OHULS「なんでですか?」
おっちゃん「道志は関東で一番釣れない」
OHULS「魚がいないんですか?」
おっちゃん「魚はいる。だけど釣れない!」
OHULS「ふぅ~ん・・・ でもいいです。 単に水遊びがしたいだけなんでw」
おっちゃん「あそ・・・ じゃ1000円ね★」

って事で、タフで有名な道志に入る事になった。
何て言ってもここまで来るのに4時間くらい車で走ってるわけで・・・
これを逃したらいつ入渓出来るか分からないしw

早速降りて見る。

虫が少ない。

一応淵とか打って見るも反応全くなしw


200900828P8280011.jpg

200900828P8280004.jpg
200900828P8280005.jpg
200900828P8280006.jpg

渓相はそんなに悪くないけど、川床に珪藻類が・・・
上流にダムがあるわけでも無いのに水温が高いのかな~??

透明度はこんな感じ。

200900828P8280003.jpg
200900828P8280008.jpg

微妙ですねw

水生昆虫も少なそうだ・・・

アチコチ打って見るも反応無し。

上流に遡る。

途中、派手にダイブw
次に転倒してケツを強打!!

悪夢だ・・・・(爆

でも今回のデジカメはかおりの防水デジカメ。
ダイブだろうが潜水だろうが何でも来い!

でもシャツは速乾の方がいいかも~w

散々打ち倒すも人差し指みたいな魚のチェイスが2回あったのみ・・

まぁ家でゴロゴロしてるよりは水に浸かってる方がいいかw

そんなこんなであっさり納竿。

昼食を摂ってなかったので最寄の適当場所をナビで探す・・・


20090082801.jpg

すると・・・・・・・


20090082802.jpg




今まで聞いた事の無いような異音が!!




20090082803.jpg



20090082804.jpg





20090082806.jpg





20090082807.jpg





20090082805.jpg





20090082808.jpg






とわゎッΣ゚ロ゜(  ノ ;)ノ!!! 

魚のアタリゎシブかったのに…魚じゃないモノが当たったッ!? 
【2009/08/29 18:41】 URL | 釣り(; ‥)/ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

何が有ったのかな・・・
車がHITしちゃったんですか??
【2009/08/29 22:45】 URL | NOB #-[ 編集]
渓流釣りに転倒はつきものですねぇ~
俺も、どんなに気をつけても、一日一回はコケ鱒(笑)

二輪レースの世界では、新品を持ち込むとコケルと言うジンクスがありましたが・・・

バック中に死角に入っていた、大岩とケンカした?
それとも、車に立てかけたロッドと竿をしまい忘れ、車でひいた?
【2009/08/29 23:53】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>>皆さん

続きはwebで!w
【2009/08/30 18:38】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.