専門用語集







実は今、盆休みなんでw

先日の新潟遠征は個人的に取った休みで、今は職場の休み。

でも嫁に車を持っていかれたから動けないんですw

まぁ先日の釣行で釣り欲は満たされてるから、家でゴロゴロしててもいいんだけど・・・

で、暇なため先日ロストしたルアーなどを補給してるわけです。

200900820DSC01357.jpg


本当なら3Cのカスタムとかやった方が、皆さんは面白いんだと思うんだけど、
考えれば考えるほど・・・・ ノーマルでいいかと・・・(爆
3Cカスタムは暇な時にやりますよw

で、先日気付いた事なのですが、深い淵があるじゃないですか・・・

渓流の話しね。

200900820DSC01341.jpg
200900820DSC0134_1.jpg


こんなポイントは何で攻めます?

どうもシッカリ底まで攻めることが出来てないような気がして
ストレスを感じてしまったんですよね~
もしかしたらボトムべったりの所に大物が・・・
スプーンでもシンキングミノーでも届いて無いような気がしてならないんです・・・

で、その対策のために創ってるのがこれ。

200900820DSC01356.jpg

ヘビーウェイトバイブです。
これならアップでアプローチすれば結構深くまで届くかと思って・・・

渓流でバイブってあまり聞かないですが、皆さんは使います?

ところでこのバイブ・・・ 泳ぐのかな??
バイブって創った事無いし~w
いい感じだったら揃えよう!

サルアーバイブ(゚∀゚)






毎度です~(笑)
暇だったら、ちょっと旋盤とフライス使ってアルミの削り出しパーツ作成を
お願いしたいんですけど…
ちなみに、ブツは釣り関係でも時計関係でもありません(笑)

追ってメールで図面を送りますね~
【2009/08/20 19:11】 URL | なんちて師匠(笑) #W1.keLL6[ 編集]
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
やはり釣りは奥が深そうですね~私にはまだまだ難しくてわかりませんが、自分で戦略を練って、それで釣れた時はほんと嬉しくなりそうですね^^
また覗かせて頂きます♪

【2009/08/20 20:08】 URL | GyoNet編集部 #HfMzn2gY[ 編集]
流れがあって深い… 
メタルジグだな(笑) 
 
と、言うか~逆にトップとかで如何でしょうか? 
結局『5Bガン玉にドバミミズ付けて~』が確実かと('-')(,_,) 
越後釣行で砂防ダムの滝壺有ったじゃないですか。アレとか、ノーシンカーでワーム打ち込んでドリフトさせたら…邪道ですかね?w
【2009/08/20 22:38】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~いい感じのグリーン色ですねぇ~

俺は、シンキングミノーをアップで攻めてダメだったら、ダウンで3投ほどして、釣れなきゃ諦めます。

もちろん、ルアーチェンジ無し。面倒なんで(^^;)

バイブレーション! さすが、目の付け所が違いますねぇ~

俺も、時々ラッキーのベビーバイブ投げてます。(^^)
【2009/08/20 23:47】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>>師匠

>追ってメールで図面を送りますね~

つまりあのパーツですねw
了解しました。
でも出来るかどうか分かりませんよw


>>編集部様

初カキコありがとうございます。
また遊びに来てくださいw


>>釣りさん

メタルはね~・・・・
何となく嫌なんですよねw
ノーシンカーなんてもってのほか。
だってラインブレイクしたらアレでしょw
まぁ渓流に限らず、自分の好きな釣りで釣りたいんですよ。
釣れれば何でもいいってわけじゃないんですよね~w


>>○バラさん

私はルアーチェンジがやたら多いんですよ・・・
少なくても渓流に関してはw
でも3投くらいですけどねw
【2009/08/21 07:15】 URL | OHULS #-[ 編集]
OHULSさんへ
お返事頂きましてありがとうございます。
もしよかったらお暇な時で構いませんので、GyoNetブログにもお気軽にお立ち寄り&ブログご登録頂けますとかなり嬉しいですっ♪
今後とも、よろしくお願い致します。
【2009/08/26 19:48】 URL | GyoNet編集部 #HfMzn2gY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




