専門用語集







おそらく新潟への出発は明日の深夜になると思います。

とりあえず適当な渓流を探しルアーを投げてみる。

ダメだったら他に行ってみるw

多分ヤマメは釣れても岩魚は釣れないかも~w
だってアブが恐いし~


C3のラインも巻いて準備万端です。

200900810DSC01268.jpg

サブ機はアルテグラ。
C3のスプリングが折れたら速攻でアルテグラに変えますw

ルアーの方も、ギリギリでシンキングのセッティングが出ました。
完璧です!

200900810DSC01265.jpg

200900810DSC01264.jpg

それと新潟釣行でのもう一つの楽しみがこれ!

200900810DSC01266.jpg

田んぼの川にもいる雷魚。
本格的に狙った事は無いけど、いそうな池や沼や川はいっぱいあります。
次は真面目にやってみたいと思ってるわけです。

渓流ルアーに雷魚か~w
もちろん状況次第ではソルトもやりますし、イイ感じの野池などありましたらバスもやってみますw
そんなわけで持ち込むタックルは大量ですw



楽しみになって来ました!

ただ・・・ 問題なのは、初日の宿泊場所が決まって無いんですよね~w
親戚の家は事情があって泊まる事が出来ないし・・・
もしかしたら車中泊?w
民宿に転がり込んでもいいけど、なんせ盆だし・・・

まぁ行ってみればどうにかなるでしょw

もちろんノートPCを持っていくので、随時アップする予定です。

予定ですけどねw

では、中越で会いましょう!w>KKさん






ウキウキの越後釣り紀行に水を差すようですが…明日以降二つの台風通過(9号が太平洋から、8号が日本海から)で釣りどころでは無いって感じもしますが?(^_^;) 

下手すると山間部は鉄砲水で集落が壊滅・平地は田畑が一面冠水してて、余所者が竿なんか出そうものなら地元の方に簀巻きにされて沈められそうな(;´-Д-`A゛

気象情報を参考に、日程を練り直した方が良くないですか?
【2009/08/10 20:21】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>釣りさん

> 気象情報を参考に、日程を練り直した方が良くないですか?

まぁ成り行きでw
【2009/08/10 20:27】 URL | OHULS #-[ 編集]
>では、中越で会いましょう!w

こっちは仕事で缶詰だってのに、そんなこと言ってると
車中泊してるところに化けて出ますよ(笑)


台風ですが、適度な増水であれば
小さい沢ではむしろ大釣りに結びつくかもしれません。
危険の無い程度に楽しんできて下さい。

【2009/08/10 22:17】 URL | 軽渓 #pPot321I[ 編集]
こんにちは。

長期の旅行楽しいですね。私も仕事や雑用で何処も行けません。

もう出発してしまったかもしれませんが、もし可能なら源流や渓流だけでなく本流(里川)でも釣りしてみて下さい。この時期意外な大物が上がっています。

また台風自体は危険要素ですが、澄んでいる→ささ濁りというタイミングがつかめたら、大釣り間違いなしです!

でもくれぐれも急な増水には気を付けて、楽しんで来て下さい。
【2009/08/11 09:56】 URL | メカ内裏 #m8l2q8Dc[ 編集]
澄んでいる→ササ濁り→やや濁り→チョイ水量減→ハッパが目立ってプカプカ→更に水量減→夕立ち雨………→→ 人柱(食物連鎖の底辺)wwwこんな感じでしょうか?>渓流人の皆様方
【2009/08/11 12:14】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>KKさん

>小さい沢ではむしろ大釣りに結びつくかもしれません。

そうなんですか?w
そりゃいいですね~
KKさんも納得するイワナを釣ってきます★
ただ・・・ 場当たり的な釣りなんでどうなる事やら・・・w

>危険の無い程度に楽しんできて下さい。

了解です。
実はこう見えても山は得意なんですよねw
子供の頃からボーイスカウトで徹底的に仕込まれてます。
でも危険な時は速攻で撤退ですよw
勇気ある撤退ってヤツですねw


>>メカさん

>本流(里川)でも釣りしてみて下さい。この時期意外な大物が上がっています

大物ですか~!
初渓流なので、釣れれば何でもいいんですけど、それでもやっぱり大物ってのは魅力的ですよね~w

宿泊予定の親戚の家は中越の海沿いなんですが、その前で適当に高速を降りてチャレンジしてみようと思ってます。
なんせ初めての渓流釣りの割には全く予習してないので釣れるかどうかは分かりませんが・・・w
まぁ何とかなると思いますw
【2009/08/11 17:26】 URL | OHULS #-[ 編集]
レポ、楽しみにしてますよー(^-^♪
【2009/08/11 19:30】 URL | キンゾー@妖術使い #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




