専門用語集


さてさて・・・・

筆塗りサルアーと同時に自分用のサルアーも創ってます。

それが出来上がりました。

200900802DSC01211.jpg

200900802DSC01212.jpg

工程は省きます。
別にハンドメの塗装工程なんて見たくないですよね?w

少しやっつけっぽいけど、ラインナップはこんな感じでどうですか>KK様
別に3種類くらいのカラーでよかったんだけど、最後の方は飽きてきて
ヤマメカラーとか創って見ましたw

例えばこんなのとかはシンプルでお気に入り。

200900802DSC01213.jpg

これとかカワイイでしょ?w

200900802DSC01214.jpg

POPなんで敢えて寄り目のアイを創って見たw

ピッタリ1週間ですね。





どうですか?

「おぉ~ いいねぇ~」なんて思ったアナタ!
失格!!
あなたは、ドコの馬の骨が作ったか分からないハンドメイドルアーを高額で買って失敗するでしょうw

「んなの分かるわけ無いだろ! リップも付いて無いんだし・・・ どうせキレイなだけで泳ぎは大した事無いんジャネ?( ´,_ゝ`) 」って思ったアナタ!
合格!!
あなたは見た目に騙されること無く次もラパラを買うでしょうw


ちなみに、見た目は多少キレイに写るかも知れませんが、基本的にはこれと全く同じですからねw

200900801DSC01208.jpg

まぁ詰まるところルアーなんぞそんなモンって事ですよ。


それとですね、この程度のミノーなんてブラシさえあれば簡単に出来ますから。
原価も20円くらいでしょうか・・


ハンドメに必要な道具の高額な物と言えば、ブラシとコンプくらいでしょ?
最近は安くていいのがヤフオクなどで入手出来るから、2万もあれば揃うんじゃないかな~?
バルサ製のあのルアーの定価が2500円くらいだから8本分か~

皆さんもやったらどうですか?
この程度なら誰でも出来ますよ★

もし分からない事があったら質問してください。

あ、でもウレタンは分かりませんw



このブログを見てハンドメを始めるアナタは幸運です!
なんせその道のプロがいますからw



KKさんなんですけどね(爆






原価は、そんなもんですか!
今までの私は、何だったんだーという今日この頃。

マジメに、検討しようかと・
【2009/08/02 16:56】 URL | タリモ #-[ 編集]
まず、私プロじゃないんですけどww

で、ルアーですけど、いいじゃないですか~
なにより形がいいですよ。
私はこんぐらいファットな方が好きです。
これで釣れなかったら、釣ってる場所か釣り方が悪い。

個人的な好みですが、リップはもうちょい前、
太いテールはウォブリングをころすから、
テールはもうちょっと細めが好きですね。
【2009/08/02 17:19】 URL | 軽渓 #pPot321I[ 編集]
>>タリモ様

真面目に考えて見たらどうですか?
揃えてしまえばルアーなんて買うの馬鹿らしいですよw

>>KKさま

>個人的な好みですが、リップはもうちょい前、

そうなんですよw
やっぱり前なら前なほどリップとしては機能するわけで
その分小さく出来るじゃないですか。
シャッドラップみたいに・・・
初めはもっと前に付ける予定だったのですが、目玉が邪魔して・・・
ですからスイムテスト次第ですが、おそらくもっと前に付ける事になるだろうと思ってます。
それで目玉が邪魔するようだったら、サイドに切り込みを入れないハンクルみたいにセットするしかないですね・・・
見栄えはどうでもいいんですが、スイムテストだけは手抜き出来ませんから・・・w

>太いテールはウォブリングをころすから、

そっか・・・・w
そこまで考えて無かった(爆
なんせこのサイズのミノーって始めて創ったので・・・
勉強させてもらいましたm(_ _)m
さすがプロ改め”プロ級”!!
これからもご指導お願いします★
【2009/08/02 18:47】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.