専門用語集


セルロの説明をします。

ここがミソ!
よく聞いておいて下さい。

まずセルロは2種類必要です。

一つはコーティング用のドロドロのやつ。
新品買って、3日くらいフタを空けっぱなしにしておけば濃度は上がります。
もう一つはシンナーで希釈したサラサラのヤツ。
これは色止め専用です。
1つ買って分けてもいいですね。

ではルアーの話しに戻ります。

先日のこれを

200900729DSC01152.jpg

カッターで適当に成型してサンディングしてください。
コツなんてありませんw
そのくらい簡単な作業です。

200900729DSC01153.jpg

200900729DSC01154.jpg



次にコイツで、

200900729DSC01155.jpg

こんな感じに塗ります。

200900729DSC01157.jpg

次にサラサラセルロに1回通してください。

半日もあれば楽勝で乾きますので、乾いたらケバ立ちをサンディングしてください。

200900730DSC01167.jpg


長くなるのでアルミは次に~★

まぁこの時点で目玉貼り付けて完成でもいいんだけど、それじゃあまりにあれだし・・・w
やっぱりアルミ張りますか。
これまた”超手抜き”で簡単ですよw






ちゃんと、見てますからねえ~

老後のためによろしく!(笑)
【2009/07/30 23:56】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>>○バラさん

ブラシなんて使わない方法を紹介しますので
見てて下さいね~w
【2009/07/31 15:44】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.