専門用語集







FLEXは厚塗りがいいのか?
薄いのがいいのか?

200900718DSC01100.jpg

薄いほうがOLD感があってイイって聞いた事があると思うのですが
あれってなんでだか分かりますか?
工数をかけるのが面倒だからですw

今日も引き続きロッドをやってます。
これを持って、トップ縛りのバス釣り・・・ 
久しぶりに楽しみです。

で、ルアーなですが、実はOLDタックルに合うルアーってあまり持ってないんです・・w

雑誌などでは見た事あるけど、トップ縛りと言うか、男前と言うか・・・
実際にこんなタックルボックスを見た事は無い。

200900718DSC01091.jpg
200900718DSC01092.jpg

これは嫁のタックルボックス。
彼女はトップだけでその日のパターンを絞り込む事が出来るw
真夏ピーカンの正中でも、極寒の真冬でもトップだけでパターンを組むのだw

でも私のトップ専用タックルボックスには、殆どルアーが入ってないw
いずれ揃えようと思い、アムコのタックルボックスだけ買ったはいいが、
バス釣りに離れてしまって、ルアーが揃って無いのだw
だから嫁のタックルボックスをコッソリ借りて行こうと思う(爆


話し換わって、先日またグリップを落としてしまった・・・

届いたのがこれ。

200900718DSC01095.jpg

キッチュでカッコイイでしょ?w

グリップが好きな私は、組んでもいないのにグリップがいっぱいある。
って言ってもこの程度だけど・・・

200900718DSC01097.jpg

特にこれ!

200900718DSC01099.jpg

前にもネタにしましたが、これ実は・・・・

200900718DSC01098.jpg

ヘドンなんです。
珍しいでしょ。
使う予定無いけど、もし突然使いたいと思った時に備え、
ブランクやらグリップやらガイドやらがイッパイあるんですよね~
誰か創りませんか?

え?
ロッドはロッド屋に頼むって?

私もそう思いますw






うわ!いっぱいTOPもってるなぁ~と思ったら、奥さんのですか?
よく見ると、バルサ50とかソニックもあるし・・・

それに、TOPでパターンを確立するとは・・・

奥さんて、何者???(^^;)
【2009/07/17 23:19】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
沢山のTOP用ルアーあるなぁと思ったら、奥さんの物でしたか。本当にビックリです。

ロッドビルディングというかガイドの交換ぐらいはやってみたいのですが、何分不器用なので二の足踏んでおります。

【2009/07/18 09:40】 URL | メカ内裏 #m8l2q8Dc[ 編集]
>>○バラさん

嫁は、おそらく世界で一番男前な女バサーですw

>>メカさん

>ガイド交換

誰でも簡単に出来ます。
確実に出来ます!
おそらく、自作の物で一番簡単なのがロッドビルディングだと思います。
是非挑戦してください。
分からない事がありましたら何なりと★
【2009/07/18 18:32】 URL | OHULS #-[ 編集]
こんばんは。

> 誰でも簡単に出来ます。

そう言われると自分にも出来そうな気がしてきました。
今年のオフシーズンに挑戦してみたいです。

もし判らないことがあったら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
【2009/07/18 19:06】 URL | メカ内裏 #m8l2q8Dc[ 編集]
>>メカさん

何なりと~
ブログのネタが増えるわけですねw
楽しみです★
【2009/07/19 16:12】 URL | OHULS #-[ 編集]
なかなか硬派なTBですね!
して、このTB・・・ホームレイクはどちらですか?
まさか津久井じゃないですよね?(笑

【2009/07/19 23:18】 URL | mabo #-[ 編集]
例の企画…どうなりました? 
西湘で『釣れたら即・捌いて喰う』って奴(笑) 
ひょっとして『旧式タックル・Top縛り・ブラックバス・釣れたら即・捌いて喰う』に格上げですか?(爆) 
【2009/07/20 14:44】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>マボさん

TBにホームレイクがあるとは・・・・w
そうですね~ 言うなれば精進湖と西湖でしょうか。

>>釣りさん

例の企画はもちろんやる予定ですよ。
でも最近西相でイワシが芳しくないのか。あまり話しを聞かないですよね。
かと言ってサバの話しも聞かないし・・・
いずれにせよ近いうちにやってみますよw
【2009/07/20 16:08】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




