専門用語集


ノブ出来ました。

200900717DSC01078.jpg

中々カッコイイですね~w
これだけで世界で1つの5000ですw


さてさて、カタカナ表記のあのロッドをリペアします。

まぁリペアって言っても大した事無いんだけどw

今日、またまた大嫌いなサンスイでトップガイドとFLEXを買ってきました。

200900717DSC01060.jpg
200900717DSC01059.jpg

この・・・・ FLEX ライトってなんですか?w
サンスイに行ったらこれしかなくて・・・

店員さん曰く「今は殆どこれです。 これはキレイに仕上がるんです」との事。
そもそも粘度が低いのを使ったら、盛るのが面倒なのに何で薄くするかな~・・・w

まぁこれしかないならしょうがないか・・・

ではでは、まずはトップガイドを。

コイツの出番。

200900717DSC01061.jpg

はい! こんな感じ。

200900717DSC01063.jpg

微妙だ・・・w
なんせトップガイド以外のガイドはミルドラムタイプ。

200900717DSC01062.jpg

でもPEを使う可能性のあるトップ専用ロッドだし、ハードガイドは論外。
やっぱりsicかサーメットじゃないと・・・
ちなみにティップ径にあったミルドラムタイプのガイドは無かったw
だから外観がこんな感じになっても、背に腹は変えられないのだw
でも茶色のスレッドなんて無いぞ・・・
まぁ金でもいいか。

って事で金にした。

200900717DSC01065.jpg


200900717DSC01066.jpg


(・⊥・) ・・・・微妙だw

じゃFLEX~

このタイプのロッドってのは、スレッドがこんな感じ。

200900717DSC01064.jpg

カッコイイんだけど、すぐにほつれて来る。
私の持ってるのも同じタイプのスレッドなんだけど、やっぱりボロボロw
だからほつれる前にFLEXで固めてしまえって事です。

このステッカーが剥がれ無いように、バッド部分は全部盛ったw

200900717DSC01071.jpg

このロッドの価値の半分はこのステッカーみたいなもんだしねw
これでステッカーが剥がれる事は無くなった!

200900717DSC01068.jpg
200900717DSC01075.jpg


あ、あと・・・ FLEXライトなんだけど、使いやすいw
粘度が低いから気泡が入らない。
従ってアルコールランプが不要になる。
だけどやっぱり暖めたほうが平らになりますよね。
気泡を抜く必要は無くなったけど、やっぱりアルコールランプは必要・・・・ と思いますw


ちなみにこのFLEX・・・ HARDNER入れたかな?w
なんか同じ液体を入れて混ぜてたような気が・・・・

明日になれば分かるか( ´∀`)







オムロン低周波治療器…

ニャンコがコードを喰いちぎった模様…

ということでまた送ってくれるかな?(笑)
【2009/07/16 01:20】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.