専門用語集







では早速。

あ、5000にはこれを合わせる事にしました。

200900714DSC01047.jpg
200900714DSC01046.jpg

イカス・・・・
カッコよすぎるw
カタカナ表記のロッドなんて初めて見たw

トップガイドが無いんで、すこしリペアが必要だけど・・・w




ではではノブを・・・

まぁ知ってる人が殆どだと思うけど、一応スレッドの巻き方を説明しますねw

初め適当に巻きこんで、終わる直前にこんな感じのコヨリを作って巻きこみます。

200900714DSC01050.jpg

ギリギリまで引き込んだらあまりのスレッドを切り落とします。

200900714DSC01052.jpg

で、コヨリを引き抜くと・・・
まぁそんな感じ。

ちなみにコヨリに使うスレッドは、同じ太さのモノを使ってくださいね。
画像のは太いですけどw


でもアレ?w
何だかアルミだから巻き初めが留まらないぞw
やっぱりアルミだと難しいか・・・
でも私には裏技があります。
ロッドビルディングをしてる人には、もしかしたら参考になるかも。

たまに市販のロッドに、2回転くらいしか巻かれて無い(飾り巻きの)スレッドってあるでしょ?
あれはどうやってるのか・・・
おそらくこれです。

200900714DSC01053.jpg

これをスレッドに塗り、接着します。

200900714DSC01054_20090711181114.jpg

留めるときも同じ方法でやれば、たとえ1回転でもスレッドを留める事が出来る。
ただ、あくまで飾り巻きの時なら問題ないけど、強度が必要な本巻きの部分は
シッカリ巻きこんで留めたほうがいいと思います。


で、こんな感じ。

200900714DSC01055.jpg

カワイイじゃんw

あとはナントカって道具に挟んでFLEX盛って明日には完成~

200900714DSC01056.jpg







小奇麗な画像になってきているのは分かるんですが
何故か毎度登場する電卓。原価計算ですか?(爆)

※長谷川のあれ、流れですよね?流れですよね?
【2009/07/15 00:52】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>>かず

>小奇麗~

別に普通にキレイでいいだろw
もしかして”キレイ”まで行ってないと・・・?(爆

>※長谷川のあれ、流れですよね?流れですよね?

そうです。
あれは間違い無く流れですw
【2009/07/15 19:41】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




