専門用語集


近くコイツに仕事をしてもらう予定なんです。

1200900708DSC01015.jpg


ボロだけど実戦には気遣い無く使い倒せるw

でもこの手のリールって、古くなるとノブが・・・

こうなるでしょw

2200900708DSC01017.jpg


で、創り直そうと思ってるんだけど、いかんせんいいアイディアが無いw
ウッドを使っても面白くも何ともない・・・
かと言って旋盤でラウンドだと芸が無いw

5000C.jpg

503のノブむたいにスレッド巻いてカラーを合わせるとか・・・

015000C.jpg

まぁまぁかっこいいw


もしくはminiアリゲーターを創るとか・・・

025000C.jpg

面白そうだけど使いにくそうだw




どうしようかと・・・

何かいい案ないですかね~?

今まで見たこと無いような新しいタイプのノブ・・・







>何かいい案ないですかね~?

鯨の骨なんかいいんじゃね?(爆)
【2009/07/08 18:18】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
こんにちわ゛
そうそう、こんなノブどうですか?
http://www.kinzo24.com/swamp/patrol/gallery/etc/etc229.htm

OHULSさんの機械加工で仕上げて、本体と同色でアルマイト処理なんてすると、多分一生モノ(^^ゞ

【2009/07/08 18:49】 URL | キンゾー@妖術使い #SFo5/nok[ 編集]
>>カズ

骨ねぇ~w
あれね、今思い返してもカッコいいと思う。
でもそれガイシュツなんでw
やっぱり誰もやってない事をするのに意味があるかと・・・w
って事で骨却下w

>>キンゾーさん

あ~!
以前、あのノブ拝見させて頂きました。
カッコいいですよね。
でもそれをしちゃうとキンゾーさんのマネになってしまうんで・・・w
やっぱり”超オリジナル”がウチの売りなんで、他に考えますm(_ _)m
【2009/07/08 21:46】 URL | OHULS #-[ 編集]
ストーン類(水晶、キャッアイ、珊瑚…)は?

また、水牛などのツノ。

サイズが合えば、メダリオン☆
(強引にコインを曲げ加工)
【2009/07/08 22:30】 URL | タリモ #-[ 編集]

>やっぱり誰もやってない事をするのに意味があるかと・・・w

あっ!そうそう!この前渡し忘れたものあるのよ。

ウチコシ☆オカンとお揃いプロジェクト

発動しました(爆)

【2009/07/09 02:00】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
例えが微妙~かも知れませんが「お猪口」とか「メガホン」みたいな形で、デッドスローに巻く時に指を軽く差し込んで…って、どうでしょう? 
或いは卓上ボール盤みたいな赤丸玉で縁にギザでw 使い勝手は敢えて無視(笑)
【2009/07/09 09:59】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>タリモさん

石っていいですねw
以前NOBさんとも話した事があったのですが
テレビ石とか・・・w
でもさすがにメダリオンはないでしょ~w

>>釣りさん

お猪口! 面白いww
転じて瀬戸物とかもいいかも~w
【2009/07/09 15:41】 URL | OHULS #-[ 編集]
お久しぶりです(汗

毎日覗いてはいたのんですけどね~

先日、貰ったアクセサリーの中には使えそうな物は無いのですか?
ハートのヤツとか(笑

個人的には小型ルアーの中を打ち抜いて
ルアー型のハンドルノブなんてどうでしょうか?
【2009/07/09 18:29】 URL | NOB #-[ 編集]
>>NOBさん

おひさです~★
私も毎日覗いてますよw>ブログ

>個人的には小型ルアーの中を打ち抜いて
ルアー型のハンドルノブなんてどうでしょうか?

実はこれ、真面目に考えていたんですよw
ラッキー13みたいな小さなルアーをノブにしようかと・・・w

でもやっぱり普通のアルミ削り出しのがいいのかな~・・・って思ったりもしますw
【2009/07/10 10:23】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.