専門用語集


シャフトに移ります。

まずは外径。

20090630DSC00975.jpg

ネジ切り。

20090630DSC00977.jpg

20090630DSC00978.jpg

20090630DSC00980.jpg

ネジを切る際は、組み上げるネジの長さを決めて、それに対してどのくらいの数のネジ山を切るのかを考えて、下穴の長さを決める。
ドリルってのは先端が120度で開いてるから、タップを入れる時にその誤差を考えないと
上手く行かない。
適当に加工してるみたいだけど、結構考えてるのだw

・・・・・と思うw


え?
アルミで大丈夫なのかって?
○バラさんの希望で今回はアルミで行きます。
SUSのボルトで留めるので折れる事は無いでしょう。
アルミのカシメだと折れますけどねw

数値は正確に★

20090630DSC00976.jpg

そして突っ切り。

20090630DSC00981.jpg


掴み直して同じ工程。

で、出来たのがこれ!

20090630DSC00983.jpg
20090630DSC00984.jpg

実はこれ、ネジの深さを見誤って失敗したので2本目なんですよね~w



ホラここ。

20090630DSC00986.jpg

カタカタ言うんですw
本当はノブ側にワッシャー入れれば済む事なんだけど、KKさん曰く
ノブ側のボルトが出てると気になるとか・・・
って事で、これは私用になりましたw
誰だよ、偉そうに「結構考えてる」って言ってたのは(爆



あと2本は明日~ 以降。







あ、ワッシャー入れるって、そういうことね。

ごめん、ガンバって作り直してくれ(^^)
【2009/07/01 20:55】 URL | 〇バラ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.