専門用語集







さてさて、○バラさんのハンドルでもやりますか。

まずはシャフトを抜きます。
毎度の工程ですね。
もうこのカスタム飽きました?w

3Xと3Cに捻り平ノブを入れられるようにして欲しいって話し。

20090629DSC00958.jpg
20090629DSC00959.jpg

初めに裏からドリルで穴あけしてシャフトを抜きます。

2本は上手く行ったんだけど、最後の3Cが・・・

20090630DSC00963.jpg

あれ・・・w
ずれてるぞw
しかも結構ずれてる・・・
このまま行くと、ヘンなところを削ってしまいそうだw

じゃエンドミルで。

20090630DSC00964.jpg


で、何とかなりましたw
まぁ本当にまずい時は記事にしないですけどねw
出来ないって言った方がいいかも(爆

20090630DSC00966.jpg
20090630DSC00967.jpg

こんな感じです。

時に3Cのハンドルを見たんですけど、ここ・・・

20090630DSC00973.jpg

右と左、2つ切ってるよ・・・w

しかもですよ・・・ しかもそのピッチが偉くハンパなんですよね。
左ハンドル用は33と同じなんだけど、なんと右のピッチが・・・・  内緒w

さてさて、旋盤を掃除してシャフト作成に移りますか。

20090630DSC00974.jpg


長くなるので続きは明日★






カーディナルゎ良く知りませんが、3Cってハンドルが左右に付け替えられるモデルなんですね? 
でも…このスピンドル(と敢えて呼ぶ)…美しくないなぁ(笑) 
そこイクと、大森(ダイヤモンド)のスピンドルは美しかった(〃´∇`) 
今にして思えば…あの逆ネジとの二重螺旋、実用新案でも掛かってたんでしょうね。30年以上経ってからS社とかD社とかが『緩みません・ガタが出ません』って唄ってるが… 
プッ(*´艸`)版権切れたのパクっただけだろ?って…へそ曲がりの視点でしょうか?(笑)
【2009/06/30 19:47】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
>>釣りさん

パクったんですよw>D&S
【2009/07/01 17:24】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




