専門用語集







どのくらい前だろうか・・・・

ある日突然メールが来た・・・

「リセントスプールのヘソを落として、ボタンのアッセンブリを創ってくれます?」・・・と

なんちゅ~事を言うんだ、この人は・・・
そもそもあの部分てのは、簡単に出来るような物ではない。
構造的には難しくは無いが、それを1から創るのは恐ろしいほどの工数がかかる・・・
仮に出来たとしても組むなら圧入しかない。
ボルトONはスプールの芯から入れる事になるので、細いラインを使用するこのサイズのリールには
出来ればやりたくない。
やっぱり圧入しかないが、それは想像以上に難しい。
圧入がどれだけ難しいかは・・・・ いいとして・・・w

それを・・・・ それをだ・・・・ 創り直して組めと・・・w
しかも”さら~”っと言うでないですかw

あまりにも難しい事を、いとも簡単に言って来るヘンな人・・・・・・

それが○バラさんとの出会いだったw

今では○バラさんは私にとって、カズチン、KKさんに次いで何と言うか・・・その・・・
上手く言えないけど、「頼んます!」って言うと面倒な説明無しに、{おう!!」って即答してくれる
人なんですよね・・・
まぁ~その・・ アレですよ・・・ そんな人w




で、その○バラさんからの依頼。

カーディナルのノブを入れ替えられるようにして欲しいとの事。

で、送られてきたのがコレ。

20090629DSC00955.jpg

3Cと3X? のハンドルが計3つ。

別にラウンドノブなわけじゃないし、いいんじゃないかな~??w
でも拘り派の○バラさんは組み変えて欲しいらしいです。

相変わらずヘンな人だw

で、一緒にプレゼントしてくれたんです。
これ!

20090629DSC00951.jpg

おぉ!
D-ZONEとMEGAのブレードじゃないですか。
それと・・・ よく分からないブレードw
特にMEGAのは1回使ってみたかったんですよね~
KINZO-SPINに使ってみよう。
サイズ的にオリジナルサイズだ。

それともう一つ。

これ!

20090629DSC00954.jpg

3Eのローラーです。
へぇ~、3Eのってこんななんだ・・・
結構、表面粗いですね。
旋盤で削りだしたモノではない。
だとするとりキャストですよね?>カルロス師匠

これにテフロンスリーブ入れて33に組んでみよう。
テフロンスリーブ入れたローラーの33は世界初だろう。
面白そうだから、暇があったらやってみるか。
まぁ入ればの話しだけど・・・

毎度まいど、ありがとうございますm(_ _)m>○バラさん

で、こんな感じに○バラさんから、色々プレゼントしてくれるんですよ・・・
KK-ZEROのカーボンプレートの時もそうでした。

なもんだから、依頼があっても吹っ掛けられない(爆

特にこれなんて・・・

20090629DSC00957.jpg

33とは違った形状なんで、掴むのも難しい・・・
専用のジグが必要になる可能性もあるw



も~
○バラさんって本当に・・・・・ 以下略w



今日は○バラさんの依頼に備えて、フライスを掃除しました。
スポンサーサイト






すいません!お手数かけます(^^)
【2009/06/29 23:03】 URL | 〇バラ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




