専門用語集


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000519-san-soci

基本的に私もバサーなので、情けないやら悲しいやら・・・

やっぱり禁止されてる所で釣りをする時点で、検挙だろうが逮捕だろうが
されても仕方の無い事だけど、この手の”晒し者”的な扱いはバサーが多い・・・w
これがヘラ師だったら検挙までは行かないんだろうな~w

でも何だか解る。

何だかあれなんですよね。
バサーの釣りをしてる姿って、自然界に溶け込んでないと言うか不自然なんですよ。
自然を壊すようなイメージがあるんです。
例えばノベ竿でノンビリ釣りをしてる姿と、完全フル装備で釣りをしてるバサーを較べると
ノベ竿はホノボノとしてる感じなんですけど、バサーは何て言うか・・・人をイラっとさせるんですよねw
ポイントを独占したいから、雰囲気が殺伐としてると言うか排他的と言うか・・・

マイウォーターって? みたいな・・・w

もうアホかと思いますね。
たかが釣りに、何をムキになる・・w

まぁそうでもしないと、ズカズカ入ってくるバサーのマナーの悪さも原因の一つなんでしょうけど・・・


やっぱり釣りってのは本来、自然の中で心を癒しながらやるものだと思うので、ピリピリするくらいなら
やらないほうがいい。
釣れれば楽しいけど、そのために釣り禁で釣りをしたり、人を睨みつけたりするのは本末転倒だ。

・・・・・・って言ってる私も、魚探を睨みながら8mラインに常吉投げて、イライラしてたんですけどね(爆


ちなみに私の私有地に野池があるとしたら、絶対にバサーとヘラ師だけは立ち入り禁止ですw
スポンサーサイト






年間約40人ってえと、毎週1人+αペースでしょっぴかれてるワケで…仮に延べ人数だったら再犯がかなり含まれてそうですな(苦笑) 
と云うかマナーの悪いバサーより、常識の欠落したファミリーフィッシングをナントカして欲しい今日この頃(爆)
【2009/06/28 21:30】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
超余談ですが、かつてこの町に4年ほど住んでしました。

野池は沢山ありましたが、ブラックの居る池は1つしかありませんでした。でもどの池も戦時中に食料用に逃がしたと思われる雷魚が居ました。

その雷魚を狙って沢山の池に行きましたが、地元の人は皆好意的でした。雨が降ってきたら雨宿りさせてもらったり、畑で取れすぎた野菜をもらったり。
当時自分達が子供だったからかもしれませんが.....。
【2009/06/28 21:52】 URL | メカ内裏 #m8l2q8Dc[ 編集]
 バサーに限らず、釣りを始めた方々は、公共の場所で釣りをさせて貰っているという感覚が無く、自己中心的な釣りになっているからと思います。
 経験を積むか、教えてくれる人がいれば、"晒し者"から脱却するとは思いますが、その前に逮捕されちゃ~イカンですよね(笑)

 そのうち、バサーはライセンス制になったりして(笑)
 
 
【2009/06/28 22:59】 URL | 〇バラ #-[ 編集]

>ちなみに私の私有地に野池があるとしたら、
>絶対にバサーとヘラ師だけは立ち入り禁止ですw

えー… アタクシの場合はセンサーを付けて
侵入者は火炎放射器で即丸焦げになります。
ヘラ師は年寄りが多く乾燥しているので良く
燃えて跡形も残りません。バサーの場合は
厄介ですね。自分さえ良ければいいみたい
な油ギッシュな若者が多いので火に包まれて
暴れまくっているところに機銃掃射でトドメ
を刺さないとなりません。全くもって迷惑な
話でございます。そこ入ったらそうなるよ的
な看板を立てているのですが無視して入って
くる釣り人が後を立ちません(笑)
【2009/06/29 02:51】 URL | 錦糸亭和珍 #bLNrjBuk[ 編集]
>ピリピリするくらいならやらないほうがいい。
分かってるんですけど、そのピリピリ感がまた己のスキルを上げるわけで…

あぁそうそ、(↑)イチかゼロか?って緊張感のことですけどね(^^;

カリスマ釣り師が立てた看板なら、みんな守るかも?
谷地坊主の札止めみたいな(笑)


【2009/06/29 18:37】 URL | キンゾー@妖術使い #SFo5/nok[ 編集]
>>釣りさん

>ファミリーフィッシングをナントカ

それは悪意があっての事じゃないんですよ。
無知なだけなんで、まだバサーよりもマシかと・・・


>>メカさん

何だか色々な経験してますねw
ライデンじゃないですよね?
その池・・・


>>○バラさん

>教えてくれる人がいれば

それなんですよw
やっぱり悪意のある連中と、無知な連中は違うと思うんですよね。
でも、残念ながらバサーは悪意のある連中が多いと思います。
本当に嘆かわしい事です。


>>かず

君もバサーじゃなかったっけ?w
しかも誰よりも先に投げますよね?w>精進湖


>>キンゾーさん

>谷地坊主の札止めみたいな(笑)

谷地坊主なら絶対に守りますねw
まぁでも、ピリピリしてるからこそスキルアップに繋がるってのは
少しだけ分かりますw
私もかつてそうでしたから。
ですが、釣れないときは”まいっか”って引き上げるのも、ある種の”スキル”だと思いますよw
釣りのスキルではなく、気楽に遊びを楽しむスキルですね(爆
【2009/06/29 20:29】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.