専門用語集







懲りずに多摩川・・・w

釣りではなく・・・


20090625DSC00925.jpg


渓流用のテストです。

まずはコイツから。

20090625DSC00929.jpg

スタンダードな配置でスイベルあり。
スイベルの存在の影響があるかと思って、あえて付けて見る。




微妙な回りですなw

次からはスイベル外します。


説明がちょっと面倒なんで、簡単に行きますね。

色々やって見ましたが(細かいテストは飛ばします。)、一番回ったのがこれ!

20090625DSC00937.jpg

なんとクレビス無しですw

まぁこんなタイプのスピナーもありますので、回らないことはないと思いますが・・・
どうでしょう?





すげぇ~回りますw(釣りさんはペナルティ!w)
しかもウォブリングも凄い・・・
軸がぶれてるにも関わらず、何故か良く回る・・・
理由は・・・よく分からないw


ウォブリングがよく分かるように球を入れて見ます。

20090625DSC00942.jpg



球が入る事によりテンションがかかってるせいか、ウォブリングは弱くなってます。

イイ感じなんだけど、やっぱり流れが速くなると回ります。
まぁでも、流れが速くなると泳ぎが乱れるのはミノーも同じなので
絶対に姿勢が安定してる必要は無いような・・・
ちょっと弱気?w

ブレード位置やら変えて見たんですけど、まぁまぁ回りますね。
クレビス無しの方が。
でも納得出来る回転スピードではない。

こんな泳ぎをしてた事もあった。



イイ感じにウォブリングしてると言えば言えるし、
単に不安定だと言えばそうなのかもしれないw
ただ、このアクションを毎回狙って創り出すのは難しそうだ・・・

でも一番勢いよく回ったのはこれ!

20090625DSC00947.jpg

もはやスピナーにあらじ!(爆



これにしますか・・・

でもこれだとタダのスピンテールジグなわけで・・・
つまり、新しくも何ともないルアーになってしまう(爆

最後のスピンテールタイプに何かヒントがあるような気がするんだけどな~

何て言うか・・・・ スピナーとスピンテールの真ん中みたいな・・・

あぁ~~!!!
喉元まで来てるようで出て来ない!!(爆


今回のクレビス無しでも、前回よりは前進したと思いますが、全体的にブレード回転速度が遅いのと、
立ち上がりが悪い。
到底、製品化出来るレベルでは無いのだw
ブレードを変えて見るか・・・・
ミラーの形を変えずに小さくしてみたらどうだろうか?

そんな事もあろうかと思って、先日のブレードをあらゆる角度から画像に残してあるのだw
そして他のスピナーには無い特徴が、ミラーのブレードにはあるのを発見しました。

その特徴とは・・・・



続きはまた~★






おぉ~頑張っていますなぁ~と、言うより、私がテストしないからですね。

ご迷惑かけてます。(^^;)

これからは、まじめに働きますんで、許してください(笑)

 
【2009/06/26 23:37】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
>>○バラさん

何を言ってるんですかw
私が一方的に押し付けてるだけなんで気にしないで下さいw

【2009/06/27 15:27】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




